保護猫カフェ「ひめねこ」に遊びに来てくださいね | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
2017年01月25日 13時00分00秒

保護猫カフェ「ひめねこ」に遊びに来てくださいね

テーマ:保護猫カフェひめねこ

 

ご来場いただけるのは

火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープンしております。

 

 

駐車場はたくさんありますので、お車何台でもOK

お友達とバラバラに来られても問題ありません。

駐車場代の心配なしニコ

 

 

家族にしてくれる里親様を猫達は首を長くして待っています。

 

 

猫カフェと名称が付いておりますが

猫で商売しているわけではありません

あくまで、里親探しが目的の為

申し訳ありませんが、飲食のサービスはありません

(多頭飼育許可も申請し許可取っております。)

 

 

それぞれの猫達は

人間による都合でお家がありません。

そんな猫達に会いに来ていただければと思います。

 

 

ペット可ではない住居なので、里親にはなれないけれど・・・

猫が大好きだから、触れ合いたいと言う方も、もちろん大歓迎です。

 

 

愛想のある子、恥ずかしがり屋の子、なでてもらいたい子などなど

いろいろな猫が居ますので

のんびりと、猫たちとお過ごしください。

 

 

ひらめき電球猫が嫌がる行為をされるお客様へは、スタッフが注意させていただく事もあります。

 

 

毎週日曜日開催の犬猫里親さがし会とは異なり、ひめねこに在籍しているのは

成猫のみとなっております。

犬猫里親さがし会では、ゲージに入れて見ていただくため

いつもの自然な姿を見る事はできません。

知らないたくさんの人たちにみられる事で、猫達は緊張してじっとしています。

家では、のびのびしている猫達も

それをお見せすることが、なかなか難しいシステムとなっております。

その猫の自然の姿を見ていただけるように

広さの都合上頭数制限はしておりますが

自然な姿に近い形で見る事が出来る部屋となっております。

 

 

ひらめき電球ひめねこ在籍の猫と犬猫里親さがし会参加の犬猫は接触させませんので

同一敷地内ですが、別会場となっております。

 

 

猫を初めて飼われる方も、どんな物が必要か体験していただけると思います。

実際に、何度かご家族で来られて、猫と遊んでみて、

子供さんにアレルギーが出ないかどうかも試す事も可能です。

気楽に遊びに来てください。

そして、ご自身に合うお好みの猫ちゃんを見つけてくださいね。

 

 

食事タイムは夕方となっております。

 

 

あなたの推しメン猫ラブラブは誰ですか?

 

 

ひめねこ在籍猫はすべてメディカルチェックをパスしている猫達となっております。

健康診断済み

耳ダニチェック

検便

ノミダニ駆除

レボリューション済み

血液検査済み(エイズ・白血病)

ワクチン接種済み

不妊去勢手術済み

 

すべて検査済みですのでご安心ください。

 

 

普通の猫の部屋(大部屋)

 

 

 

こちらの小部屋はエイズの猫(エイズ陽性・白血病陰性)の専用部屋です。

現在4匹在籍しています。

(大部屋はエイズ・白血病共陰性の猫達のみですので、

大部屋の猫と接触できないような作りになっております。

来場者様はどちらの部屋にも入る事が出来ます。)

 

一匹飼い、すでに飼っている猫がエイズ(白血病は陰性)

と言う里親様にお勧めの猫達です。

 

猫エイズは、人間に、もちろんうつりませんし、

正しい知識を持てば怖い病気ではありません。

エイズキャリアの猫でも、一生涯発症しない猫もいます。

ストレスのない生活で長生きさせることは十分可能です。

エイズの感染ルートは、喧嘩や交尾によるものが主です。

(交尾による体液より、♂猫が♀猫の首筋を噛んで交尾する事での唾液を介したルートの方が高い)

ただ、感染力は非常に弱く、空気感染や舐め合い、食器共有での感染はまずありません。

喧嘩が主になります。

飼いネコを、外も自由に出入りできる、外飼いにしておけば

野良猫等と喧嘩し感染する可能性があります。

飼い猫は完全室内飼いとし、外に出さないようにしましょう。

 

 

保護猫カフェで販売していたマカロンケースマカロンの猫柄が全て売れました~キラキラ

やはり猫好きの集まる保護猫カフェでは、猫柄黒猫黒猫は大人気です心心

猫のピアスや猫のしおりもすぐ売れましたからね~*♪2*

 

作家様、よろしかったら・・・スリスリ心ゴロにゃ~ん心

 

 

<皆様へのお願い>

保護猫カフェひめねこは皆様のご支援の元、運営出来ております。

ご協力お願いできると幸いです。

 

1ご寄付のご協力お願いいたします。

2支援物資のご協力お願いいたします。

①レボリューション

②ロイヤルカナンのカリカリフード

③猫砂(システムトイレタイプ用のみ)

3ボランティアのご協力

①現在、土曜日・日曜日のスタッフが居ません。急募

②敷地内の草引き、清掃等(都合の良い時間帯)

4猫の里親さんになって下さい。

5ひめねこにご来場ください。

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」

松山市東野5丁目930-34
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
飲食のサービスはしておりません。
里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

犬猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス