2匹共、年越し大丈夫だと思います。 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

2匹共、年越し大丈夫だと思います。

本日の私から見た月

 

12/19~12/21・・・往診・・・・月、肩の保護包帯交換・お尻の毛カット

                 ミク、抗生物質1ヶ月分処方されました。 

 

相変わらず、毎日巻き直してもらっているのに

保護包帯は、ずれるのですが

それでも、摩擦に対しての保護にはなっていると思っています。

Tシャツも着させましたが、同じように暴れて

マナーおむつ脱いで・・・・Tシャツおしっこで濡れちゃったあんぐりうさぎ

何故だか、最近は、暴れん坊具合がひどく

布団も破って・・・綿出たショックなうさぎ

 

 

一瞬で、ぐちゃぐちゃに出来るパワーの持ち主

 

下痢は治ったよカナヘイハート

お尻の毛カットしてもらったので、お手入れ楽々shokopon

 

 

ミクはウンチも順調に出ていますとびだすピスケ2

食欲もあり

 

 

12/23・・・・・往診・・・月・・・肩の保護包帯交換+内服薬

       元気なのは良い事なのですが、マナーおむつも

       口で上手にはずし、ペットシーツ・タオル・布団も

       ことごとくびりびりにして、見る度、すごい事になっていますポーン

       ペットシーツって破くと、繊維と言うか、ふわふわ出るでしょ~

               粉と言うか、ざらざらも出るし・・・・

       コロコロしても追いつかないよぉ~ね滝汗

       

       元気な証拠と言うことだねウインク

 

 

ミクは、夜中の唸り声が日々ひどくなってきました。

何が不満なのかなぁ?

食欲旺盛で、ご飯食べさせると、泣かなくなるので

おなかがすいているのかなぁ?

とも思うのですが、そんなに食べて大丈夫なのか?

そちらが心配になるので、少量を回数に分けて

食べさせています。

 

みんなから、もらった缶詰が美味しすぎるんだろうけれどねシャキーン

 

 

うんちして、ずりずり動き回り、あらゆるところにウンチを

擦りつけていた月ですチーン

本人に一番付いてしまっていて

体中のウンチをふき取るのが一番大変でしたゲッソリ

 

 

昼間は、熟睡のミクです。

食欲旺盛・それに伴い、排泄も順調に

たくさんあります。

うんちも一日に何度も出るので

気が気ではありません。

(少しずつね)

 

 

横にしかなれなかったのに、最近では、こういった

うつ伏せ(?)も出来るようになりました。

これが少しの時間でもできるのなら、肩甲骨の所の

床擦れが出来にくくなりますぐぅ~。

 

ステロイド静脈注射をやめたのですが

何の問題は起こっていません

よかったね安心

ただ、下半身はもう、駄目だと思うので

立ち上がる事は無理ですね

 

 

先生達が往診に来てくれて、処置している間は

とってもおとなしく、良い子にしてるんですカナヘイうさぎ

横に寝かせても

「僕、こんなにおとなしくって、良い子なんですよぉ~。」

ってアピール

「僕ちんは、これから寝ますので、皆様お帰り下さい。」

と言わんばかりに、眼まで閉じます。

 

なのに、なのにですよ、先生が帰って、一時間もしないうちに

上記のように、ぐちゃぐちゃにしてカナヘイびっくり

吠えまくっていますあせる

ひぇぇぇぇひゃ~・・・

演技派やぁぁぁ

 

 

月「ぼっ僕じゃないもん・・・。」

山ちゃん「じゃぁ、お口から出ているのは何だろうね?怒

 

今度は、ボーダーになったよ

 

今一番困っているのが、ぐちゃぐちゃにしてしまうことは

もちろんなのですが

(ペットシーツなんて、何枚あっても間に合わないけど、ご支援のおかげで

なんとかなっていますてれ)

ミクの所に行ったりすると

泣き叫び、おとなしくできません。

「帰って来てぇ~今すぐ、早くぅぅぅ」って泣き叫ぶ

もちろん、月のところに9割りがたいるし

夜は横で寝ているのですが

(ほとんと゛、離れられない。トイレすら帰ってくるまで泣いている)

ほんの少しでも、ミクのところに行くとうるさいのですムカつく

(ご飯食べさせたり・おむつ変えたり等でしなければならない事はたくさんあるのに)

年をとると、子供に戻る(かえる)

と言いますが、まさに、わがままっこ状態あんぐりピスケ

いつもミクが後回しで、申し訳ない気持ちです謝る

 

 

あたちだって、わがまま言うぞぉ~うさぎ

 

 

こんなにお爺ちゃん犬になりましたが

大きい赤ちゃんなんですあかちゃん

 

 

お婆ちゃん犬ですが、食べているときは

悪魔に豹変します

 

本日の私から見た月

 

12/24・・・・クリスマスイヴですねツリー

どんな時間を大切な人と過ごしていますか?

世の中には、さまざまな事情で

そんな気持ちになれない人もいるかと思います。

 

ケーキが食べられなくても

世の中の幸せムードをねたむ事無く

幸せのおすそわけをもらった気分になったもの勝ちサンタさん

 

 

今年の、新語・流行語大賞のトップ10入りした

僕の「アモーレ」と言った長友選手

愛媛の自慢の選手ですサッカーボール

言われた女性は幸せですね幸

(言わせるだけの素敵な女性なのでしょうが・・・)

 

男性のみなさん~

大切な人に、たまーには

気持ちを伝えてみましょうよ幸せ

 

 

みなさんからの暖かい物資届いております。プレゼント

 

里親M様より、ひめねこに持って来ていただきました。

ペットシーツとたくさんの缶詰

ありがとうございます。

とっても、うれしいですカナヘイハート

 

 

Y様より犬猫里親さがし会に持って来ていただきました。

フード他ご寄付いただきました。

ご丁寧にお手紙も付けていただき

ありがとうございました。

ありがたいですカナヘイハート

 

 

ひめねこに届いたご寄付をいつも家まで配達してくれる

Fさん、ありがとうありがと

時間が取れなくて、取りに行けないのを

カバーしてくれて、うれしいです。

Tさんには、猫の捕獲箱返却のため、持って行ってもらって

助かりましたseisei

 

 

会員のYさんより、缶詰と紅マドンナを頂きました。

ありがとうカナヘイハート

(寝不足の肌あれ対策にビタミンC、女性ならではの

心遣いですねshokopon)

 

みかん愛媛が誇る柑橘ブランド「紅マドンナ」は高級フルーツで

愛媛に住んでいますが、なかなか購入することはもちろん

お口に入る事はないんですよ~

大事に食べよ~っとぺろり

 

 

いつも応援してくれているKお兄ちゃんから

クリスマスプレゼントが届きました。

子供体験で、フリーマーケットをしたみたいで

(子供のみで販売体験する企画みたいです)

生まれて初めて自分で稼いだ大切なお金を

自分の愛犬・愛猫そして、月&ミクにプレゼント買おうと

ずっと前から考えてくれていたみたいLOVE(お母さん談)

小学生ですよがんばるぞ

自分が小学生の時に、すべてを差し出す優しさが

持てたかと言えば、それはNOです。

お兄ちゃんの愛はどこまでも深く

驚くばかりです。

そんな大切なお金・・・・何を買ってあげるべきか

真剣に悩むなぁ~ネコ・汗

いろいろ考えましたが、今一番欲しいものを買わせてもらったよキャー

 

お兄ちゃんのおかげで、ウエットティッシュ鼻セレブ

いっぱい購入できました。

ありがとうねあーとー

 

うんちをつけてしまうと、体中、拭かなければならないため

ウエットティッシュがどんどんなくなっちゃいます。

(一緒にいるときにうんちをするのなら、すぐ対処できるのですが

留守の時にしていたら、大変な状態になっている死体

そのため、月におむつはかせてみたのですが

すぐ脱ぎちらかし、その上マナーおむつまではぎ取っていたので

せめてマナーおむつだけはしておいてほしいので

おむつをしていません。

寝たきりで動けないのなら、ペットシーツを敷いていたので

良いと思うのですが、ずりずり回転するし、ペットシーツびりびりにするので

結局、方法なし状態汗)

 

オーガニック珈琲のクリスマスプレゼントも珈琲 black入っていました。

かわいいなぁ~お兄ちゃんハート

お兄ちゃん、うちの子にならない?(笑)

 

仕事の合間の一服の時には珈琲いつも飲んでいるので、すごくうれしかったよはーと。

ありかとうねシャキーン

大事に飲むからね~

 

 

K君ママからもクリスマスプレゼント頂きました。

私の大好な「チャイ」すき

とハンドクリーム

あれ、手、見たなぁ笑い

早速、チャイ飲みながら、ほっこりしています。

ハンドクリーム、良い香り匂い

ありがとうございます。

 

 

タローがペットシーツプレゼントしてくれました。

助かるぅ~

ありがとうarigato

びりびりとの戦いに負けないぞ炎

 

 

 

折角のクリスマスmomi2*ですもの

山ちゃんサンタになってサンタ帽子

犬達に、いつもより、豪華なご飯

皆様から頂いたご支援の物資を贅沢にトッピングきらきら!!して

食べてもらいましたよぉ

 

 

 

毎日がクリスマスだと良いなぁ~ by月・ミク

 

 

 

 

おむつが1枚もないカナヘイびっくり

慌てて、買いに行きました。

一応、ホームセンターの中で一番安いやつえへ

(度々、買いに行くものだから、マナーおむつの在庫が無くなってた・・あんぐりうさぎ

違う店舗に買いに行かなくっちゃ。

だって、2匹共物凄くおしっこするんだもの~あんぐりピスケ)

 

 

ミクのお尻shokopon

無事装着

女の子っぽくて可愛いおむつでしょ~

ただ、以前のおむつの方がしっかりした作りだったので良かったかなぁ?

このおむつは、ゆるくて嫌がらないと言うのがポイントらしい

元々、嫌がらないために、ワンサイズ大きいのを

履かせているので、余計にゆるいのよね汗

でも、ペットシーツと兼用なので、履き心地が楽ならこれで良いかなぁ?

なんて思っています。

(漏れたおしっこは、ペットシーツで受けます。)

 

 

 

 

12/26・12/28・・・・往診・・・月・・・肩の保護包帯交換+心臓のお薬14日分処方

           心臓のお薬変えてから、すごく調子が良いです。

           比較的、息が上がらなくなってきたし、これだけ連続で

           吠える体力もあるみたいだし汗

 

 

 

夜中の2時~3時頃になると、吠え始めます。

なでようが、何か食べさせようが

まったく、効果なし泣の時間帯

あぁぁぁ、こっちが泣きたいよぉ涙

 

 

たくさんの方に、支えていただき、幸せ者です

遠慮なく、ご支援の物資は、大切に使わせていただきますね感感謝

皆様のおかげで、すごく、すごく助かっています。

 

お世話頑張りますねガンバル!

 

 

本日の私から見た月

 

 

 

皆様、今年はいろいろお世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね

来年も、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

年末年始は介護満喫宣言頑張る

お正月だから

お花くらいは、買いに行きたいけどなぁ~お花

 

 

 

ドキドキ男の子のためのマナーおむつ(中型犬用)・女の子用犬おむつ(Mサイズ)・ウエットティッシュのご支援いただけると嬉しいです。

 

 

 

or

の福袋買いに行きたかったなぁ~

駄目駄目、断捨離しなきゃsei

 

 

 

スポンサー募金とは
保護した犬猫が重症をおっていたり、重病になったりと高額医療がかかる子に対して、
6ヶ月間スポンサー募金を募ります。
期限を切っているのは、次々と対象の犬猫が居ますし、不幸にして死亡する場合があるからです。
その為、半年としております。

その子の医療費を支えていただける方は、
スポンサー募金を必要としている子の名前を記載していただきお振込みご協力お願いいたします。


郵便局口座番号01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会



※一口千円からお願いいたします
スポンサーになっていただく犬猫の名前が書かれていない場合は、
スポンサー募金期間対象の犬猫たち全員で平等に分けさせていただきます。

 

 

 

 

 

<年末年始のお知らせ>
〇事務所は、通常、月・水・金曜日13:00~17:00までですが、
12/29(木)~1/4(水)休みをいただいております。
この間は、電話・ファックスもメールも対応出来ません。
お電話は繋がりませんが、留守電にいれていただくか、メール・ファックスでお願いします。
TEL・FAX:089-977-7564 メールアドレス:ehimeinuneko@mbr.nifty.com
スタッフも全員仕事を持ってボランティア活動を行っておりますので、返信も遅れ気味になる場合がありますが、順次対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

〇保護猫カフェ「ひめねこ」は、火・木・土・日曜日13:00~17:00までOPENですが、
12/30(金)~1/4(水)は休みをいただいております。
年末最後のオープン日 12/29(木)
年始最初のオープン日 1/5(木)

お待ちしております。