気の弱い人は見ないで・・・ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

気の弱い人は見ないで・・・

コン太の右手の写真を載せますので、嫌な方は見ないで下さい・・・。
これでも随分見やすくなったので、

コン太の事を心配して応援してくれている皆さんに報告しようと思います。




治療台です。



この上にコン太を寝かせ、血液や体液を洗い、

温水が下に落ちるようになっています。



コン太は暴れた事は、一度もありません。



次に、右手の写真を出します。


※以下、キズ口の写真を掲載しています。嫌な方は見ないで下さい。




白い部分が骨です。


骨と肉の付け根をわざとキズつけて、肉が新しいキズ口をふさいでいく自然治癒を行っています。
血がタラタラと下に落ちて痛いと思うのですが、出来るだけ手の長さを残していこうと決めたので、
そのためには、肉を作っていく必要があるんです。


壊死した部分を取った1ヶ月前は、骨が3cmは出ていて、周りは皮もなく、真赤な肉でした。
それがうっすらと皮が出来、肉が骨を巻いてきています。


先生は、「これでも順調に、早く回復している方ですよ。気長に待つしかありませんね。」と言われました。
以前のひどいキズ口を知っている私には、随分良くなったのが分かります。
左手の写真は、まだちょっとお見せ出来ないので、もっと良くなってから報告しますね。




包帯を取ります。



体液でジュルジュルのガーゼを取ります。





温水で体液を洗い流します。



器具で骨と肉の間にキズをつけます。



薬を塗って、ガーゼで包みます。



人間用ナプキンでキズをガードします。



包帯を巻きます。


この治療を優しく丁寧に両手にしてもらうので、時間もかかります。
頑張ろうね、コン太。みんなが応援しているよ。


タローでしたねこへび




ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


コン太募金にご協力して下さった皆様


募金の報告は、年が明けてからさせていただきます。
12月1日から呼びかけて約1ヶ月ですが、多くの方々から募金が届いております。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
コン太への物資寄付は、コン太のブログで報告させていただきます。
「コン太へ」と明記されていない物資寄付は、他の寄付物資と一緒に報告しております。




/ありがとう♪


ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう



インターネットの寄付サイトを通じてクレジットカードなどでもご寄付いただけます。

「ジャストギビング(Just giving)」という寄付サイトに、

えひめイヌネコの会の窓口がありますので、下記のURLから入力をお願いします。
途中、ジャストギビングへの同時会員登録が必要です。(簡単にできます)


「寄付コメント」の欄には「コン太募金」と記入してください。


URLはこちら↓
https://justgiving.jp/donate_npo?npo_id=529



<郵便局 振込先>
郵便局 口座番号 01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

※お手数ですが、振込の際には「コン太募金」と記入してください。


<銀行 振込先>
伊予銀行 石井支店 (普)1513599 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

愛媛銀行 古川支店 (普)1791938 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

愛媛信用金庫 道後支店 (普)0185505 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

※お手数ですが、振込の際には、件名「コン太募金」で

 ご住所・お名前・電話番号を ehimeinuneko@nifty.com までお知らせ下さい。



同時に、物資の寄付も募集します。
 ★成犬用フード(ドライ・缶詰)
 ★毛布、ペットシーツ(ワイドサイズ→(スーパーワイドサイズ)に変更します。


<物資寄付の送付先>
〒790-0902 松山市石手白石118-3
認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会宛

※月・水・金曜日13時~17時しか職員がいませんので日時指定していただけると助かります。

※12/28(土)~1/5(日)まで荷物の受け取りが出来ません。



「コン太募金」の収支及び物資寄付は、ブログで報告いたします。
集まった募金の収支報告は後日させていただきます。


ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう




活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ


ブログランキング 愛媛県情報