アキレス腱痛に対するエネルギーアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今日は久保田美幸先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



50代女性



両変形性膝関節症



主訴は右アキレス腱辺りの疼痛



コンサートが好きで立ちっぱなしから座った際に痛みを感じるとのこと。





エネルギーアプローチにて評価すると膀胱に反応あり



右のガストロに表面的な張りを感じ



両方のTAの筋力をみてみると右が優位に落ちていました。



膀胱をIOTにてアプローチすると



参照アプローチ:内臓調整アプローチ!「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」



右のTAの出力も回復



ガストロの張りも取れました。





そして、膀胱の原因を映像化してみると



急須が出てきました。



よく飲むものとかありますか?と聞くと



毎日水を1リットル飲むようにしているそうです。



急須といえばお茶かな…と思い、お茶とかは飲みますか? と聞いてみると



あ!そういえば毎日朝昼晩食後に飲むし、ご近所に遊びに行けばまたお茶飲むし!



とのこと。



アームテストで確認すると、やはり水は下がらないけどお茶はガクッと力が落ちました。



うわ!ほんとだ!



そうよねーそう言われてみれば飲み過ぎよねー!お茶を少し控えるようにしてみるわ!



とのことです。これで痛みを気にせずコンサートを楽しめるようになれば嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ



~ココまで~





久保田先生、ありがとうございました!


お茶などカフェインを含む飲み物の飲み過ぎは、膀胱に影響することが多いですね。



心置きなくコンサートが楽しめるよう、また継続してフォローされてください!



ありがとうございました!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】



熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です

http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html


広島(福山)4回コース!四月からスタート・参加者募集中!

http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html




【NBTセミナー】



3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin大分

http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11994683531.html


3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11996775098.html



【協力団体講習会情報】


『亀田祐旭セミナー』


3月22日(日)
自費診療に必須のコミュニケーションセミナー
(もちろん、保険診療でも必ず使えるコミュニケーションセミナーです。)
http://www.kameda-seminar.com/#!communication/c1ta

3月29日(日)
超豪華 慢性腰痛解消テクニックセミナー
(昨年の内容をブラッシュアップした内容です。)
http://www.kameda-seminar.com/#!youtuu/c225u

4月11日(土)
セルフエクササイズ セミナー
(患者さんの治療にも、セラピストの体を整える為にも役立ちます。
http://www.kameda-seminar.com/#!sisei/c1lz3




青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。