食事と内臓の関連を考慮したエネルギーアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今日は久保田美幸先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



60代女性主訴:右股関節痛(鼠径部)



以前から右股関節痛でみさせていただいている方ですが、調子がよくなって治ったかなーと思っていたら最近また痛みが出てきたんです。とのことでした。



歩行時の痛みが強く跛行がみられ、鼠径靭帯の外側寄りと直筋付着部に圧痛がありました。





エネルギーアプローチにて探っていくと、小腸と胃に反応がありました。



はじめに小腸にIOTにてアプローチすると鼠径靭帯側の痛みは消失しました。



その後胃にアプローチすると無事直筋の付着部の痛みも消失しました。



参照アプローチ:内臓調整アプローチ!「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」





そして、原因を映像化してみると



……カレー??



が出てきました。



そこで、聞いてみると海外に行ってココナッツミルクの強いカレーを食べたら身体中に湿疹が出たらしいです。



それや!!!笑



あ!あと、カレーといえば、私辛いものが大好きで毎日食べるんです。



ほんっとに何でも辛くしちゃうんですよねー。



とのことで、唐辛子orココナッツミルクで反応をみると唐辛子の方に反応が出ました。



ので、辛いものを少し控えるのとセルフで胃と小腸の調整を教えて終了しました。



帰るときは跛行もなく、



痛みが全然ないんです。内臓しか触ってないからやっぱりこっちから来てるんですねー(´ー`)



とのことで、納得していただけて良かったです☆





あと、夕飯食べないのになかなか痩せなくてーというご相談も受け、そっちの方でも結果出したいなーと思いました((*゚∀゚))



少し映像化が出来てきたらなんかもっといろいろ出来そうな感じがして欲が出てきましたね!笑



~ココまで~





久保田先生、ありがとうございました!



映像化が上手くいくようになり、さらに臨床がパワーアップしましたね!



やはり原因の原因を明確化して対処することは非常に大事です。



また頑張ってください!ありがとうございました☆



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^





青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。