キャリーケースのキャスターをDIYで交換したら復活しました! | 空飛ぶ眼鏡屋だいしんのマイル修行記

空飛ぶ眼鏡屋だいしんのマイル修行記

【マイルで年5回優雅な旅を叶えた秘訣を発信中】
□ANAダイヤモンド
□知識ゼロ➪1年53万マイルGET
□マイルで年5回海外旅行・毎月国内旅行
□㈱For Libertyサポートスタッフ
□普段は眼鏡屋さん

長年愛用したキャリーケース

 

自営業を始めて全国各地に研修や展示会に

行く時に苦楽を共にしてきましたが

 

とうとうキャスターが割れてしまい引くことが出来なくなりました。

 

持ち上げて移動は無理💦

 

 

 

 

 

 

 

新しいキャリーケースは買ったのですが

 

この子を捨てるのも勿体ない。

 

でも、ネジやナットも無くコロの交換が出来ない感じでした。

 

どうせ捨てようと思っていたのでダメ元でキャスターのシャフトをノコギリで切断

 

 

 

 

 

かなり力が要りました😩

 

シャフトやコロの寸法を測りAmazonで探すと

 

ありました!これならいける😍

 

Amazonの交換キャスター


 

 

早速コレをポチ👆

 

 

 

工具もあり

 

六角レンチも2本あるので両方から締めて

完成!

 

 

結構スムーズにキャスターが動き、引いてみると

めちゃくちゃいい!

 

あぁ!こんなので復活出来るなんて

 

まだまだ使えそう。

 

嬉しい♥️

 

 

 

あとはネジが緩まないか心配ですが、とりあえず普通に使えるようになり

 

無事に復活しました!

 

 

案外簡単なので

 

皆さんもやってみてね✋