【ポケふた】ゲットだぜ(≧▽≦)♪ 香川編 | えひめ蜜柑の1型糖尿病徒然ブログ

えひめ蜜柑の1型糖尿病徒然ブログ

2014年4月に30代で発症した1型糖尿病患者のブログ。
もれなくバセドウなんかも持っています。

まずは、こちらの報告に対して、

たくさんの温かな祝福コメントをいただきまして、

本当に本当にありがとうございましたおねがい

 

 

そんなこんなの前日20日は、朝4時半起きで香川県に遊びに行きました爆笑大あくび爆  笑

そろそろオフィシャル化?している自称下僕さんの車でいざ香川県へ🚗

 

香川県ではいろいろ予定があったのですが、その一つが香川県の【ポケふた】集めです爆笑

香川県の【ポケふた】は全部で17個ありましてガーン

時間の関係で今回は島しょ部を除く13個をゲットしてきました爆笑

 

では、香川県の【ポケふた】をどうぞーキラキラ

 

 

琴平町

 

まんのう町

 

善通寺市

 

多度津町

 

丸亀市

※現存木造天守十二城の一つ「丸亀城」と、特産品の「丸亀うちわ」が描かれています。

また、実話をもとにした映画「きな子〜見習い警察犬の物語〜」の舞台、

丸亀警察犬訓練所があるため【ポケふた】の近くにはこんな石像が。

 

 

 

宇多津町

 

坂出市

瀬戸大橋があるので、しっかり描かれています。

 

綾川町

讃岐うどん発祥の地だそうです。

 

高松市

また、こちらの【ポケふた】の近くには、こんなご当地マンホールがありました。

屋島の戦い。那須与一「扇の的」ですね。

 

 

 

さぬき市

※江戸の奇才 平賀源内輩出の地。

 

三木町

 

東かがわ市

 

観音寺市

銭形砂絵「寛永通宝」がある地だからか、【ポケふた】の近くにこんな石像も。

 

他の予定も着実にこなしつつ、

1日かけて13カ所をまわり【ポケふた】をゲットいたしました爆  笑

自称下僕さん、大変お疲れ様でした。