【お知らせ】再スタートは令和元年5月19日(日)です! | 松山オートランド
2019-05-01 22:33:31

【お知らせ】再スタートは令和元年5月19日(日)です!

テーマ:モタード

松山オートランドの再開は、令和元年5月19日(日)と決定しました。

 

再開に当たり、走行料金の改定等があります。

近日にWEBサイトも更新させていただきますが、まずはこのブログにてご確認ください。

【走行料金】

平日 中学生以上1名 3,000円

土日祝日 中学生以上1名 4,000円

 

小学生以下 1名 2,000円(平日・土日祝日問わず)

 

※税込価格です。10月の消費税増税の際に再度改定があるかもしれませんのでご了承ください。

なお、貸切料金については、お問合せください。

 

【利用手続】

1.松山オートランド事務局【ヤノバイク内(TEL 089-933-2302】に走行希望日前日までに受付を済ませてください。

  ただし、平日走行の場合は、ヤノバイクが開店した後であれば当日でもOKです。

 

2.受付の際に、利用者名簿・誓約書などにご記入いただき、走行料金をお支払いください。

 

3.ゲートのカギについては、お申込み時にお渡しします。ご利用後のカギの返却については受付時にご説明いたします。

 

【利用するにあたって】

 

1.走行時の装備について

  原則として、フルフェイスヘルメット、ライディングブーツ、ライディンググローブ、レーシングスーツの着用をお願いします。

  イベントなどで主催の指示がある場合はそれに従ってください。

 

2.走行車両について(カートは不可です。)

  トレール車の場合は保安部品を取り外すかテーピングを行うこと。サーキットにオイルが漏れたりすることのないように事前整備と、不良個所が無いかのチェックを必ず行ってください。万一、オイルをコース上に巻いた場合は清掃料金をいただく場合があります。

  

3.場内の注意事項

  ・水道、電気はありません。場内販売もありませんので、季節に応じて飲み物などをしっかりと持参してください。

  ・ピット内、コース内は、禁煙です。

  入口付近の喫煙所で喫煙をお願いします。吸い殻はポイ捨てせずに、携帯灰皿でお持ち帰りください。空き缶を灰皿代わりにした場合も、置き去りにせずお持ち帰りください。

  ・ゴミは原則としてお持ち帰りください。特に、パーツやタイヤなどを棄てて帰ることはしないでください。産業廃棄物処理料金が多くなってくると、さらに走行料金の見直しが必要になります。もしも、悪質な廃棄を確認した場合は、次回よりのご利用をお断りさせていただく場合もあります。

 

 

最後に。

とりいそぎ、思いつく注意事項を書きました。

今後、利用状況に応じてルールを変えたり増やしたりしていきます。


一度は閉鎖になった松山オートランドが再開するまでのこの一年、本当にいろいろなことがありました。
簡単に再開ができたわけではありません。
 

商業施設ではありますが、以前が儲かっていたわけでもなければ、

大幅な路面補修をして再開したからと言って利用者がドッと押し寄せてめちゃくちゃ儲かる!なんていうことはまずないでしょう。それが四国のサーキットの現実です。

だけど、
閉鎖する前に親子で利用してくれていた小学生ライダーが、再開前のオートランドを見に来てくれたり、
ときどき、再開はまだですかと声をかけてくれたりする方がいて、がんばってきました。

ですので、
今後も存続していくために、ルールを守って、集まってくださった皆さんが気持ち良く走れるように心がけてくださることでご協力いただければと思います。
あ、もちろん、お誘いあわせの上たくさん走行に来てください!
走ってくれる人がいなければ、設備の補修もできません。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

松山オートランド事務局

 

  

  

 

 

 

松山オートランドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ