春の匂いが
いっぱいに
なってきましたね♪

とはいえ
花粉なのか
黄砂と共に来る
PM2.5なのか
鼻水凄くて
匂いが分かるのは
鼻をかんで
スッキリした
直後の
一瞬ですがアセアセ

これ↓
海岸に見えませんか?
家の近所の
雪捨て場です雪だるま
ちょっと前の
写真ですけど

なーんか
面白いなーと
思って
写真撮ってみましたカメラハッ







※*※*※*※*※*※*





三日麻疹
今は
突発性発疹と
言うそうです

Soくんが
かかりましたえーん
Akaちゃんの時には
突発性発疹
ならなかったので
ビックリ!!

三日間の
高熱うずまき
39度越えてるし~うずまき
熱下がらないし~うずまき
くたーっとなる
Soくんアセアセ
その前から
風邪気味で
鼻水も出ていたし
ご機嫌ななめ…あせる

そして
Soくん
発疹強く
出たようで
頭の先から
足の裏まで
全身に広がって
落ち着くまでに
1週間かかりました
それからまた
枯れた発疹が
ひけるのが
時間かかりました汗
痒がらなかったのが
救いかなあせる
熱が下がってから
熱と戦った後なので
体が疲れているし
鼻が苦しいし
ご機嫌ナナメで
ずっと
「抱っこして~あせる
がしばらく
続きました
ネット検索で
出てきたように
いつもより
よしよしして
あげたら
それほど
大変じゃなく
感じましたよ
…Soくんの
性格かな?
Akaちゃんだったら
性格も相まって
よしよししても
何してもダメで
大変も大変で
も~うチューうずまき煙
…になりそうだな汗
げっそり
げんなり
なっていただろうなぁガーン

「発疹は
じんましんと
同じなんですよ」
薬剤師さん
!と言うことは
日光に当てない
方が良いし
体が疲れているから
免疫力低下している
状態なので
安静に
体大切に
した方が良い
ってことですね上差し

↓Soくんの足
初期ではなく
中期くらいです
コレが
上から下まで…あせる
初期は
赤いポツポツが
じわじわと広がって
行く感じでした
だんだん
みみず腫れみたいな
所も出てきた↑
という状態の写真です
(お子さんによって
出方や症状は
違うものと思います)


けれど
これも
Soくんからの
メッセージ
だったかなーと

手のかかる
Akaちゃんにばかり
構っているから
僕にも構ってよ~えーん!!
のサインかな
と思って
いつもより
沢山抱っこして
おんぶして

良くなってきたな~むらさき音符
と思ったら…チュー

今度は
Akaちゃんが
RSウイルスに
かかってしまい
Soくんも
私も?!
かかってしまいましたうずまき

40度近い熱が
上がるんですが
何故かホント
元気なんですよねあせる
Akaちゃんは
夜寝る時
特に
咳が強くなって
気管支炎状態ガーン

RSは
特効薬が無いそうで
座薬と
拡張シールと
従来の風邪薬で
乗り切るしか
ないそうですあせる

↓病院でもらった
冊子です


そして
熱が下がってからも
風邪症状が抜けるのが
時間がかかりました…

私も久々に
39度以上を
経験して
関節痛い~ううっ...
絶対今
40越えたよね~💦
を体験しました…
20分が
一時間に
感じましたガーン
しんどかった…うずまき
熱下がってから
鼻水が強くなって
2日でティッシュ
2箱空にしました!
底無しの
鼻水!!
どっから来るんだ!?
と思うくらい
出まくりましたアセアセ

先生には
「大人は
かからないんだけどなぁ?」
と言われましたが
感染源が
子どもしか
考えられないんですよねあせる

しかも
小学校くらいまで
繰り返し
かかるそうなんですびっくり
数回かかるうち
免疫力が付いて
かからなくなる
ということだそうで
親としては
検査をするときに
インフルエンザと同じ
綿棒鼻突っ込み検査と
高熱ぐったりと
呼吸困難咳(気管支炎系)
と鼻水じゅるじゅるが
繰り返されるのかぁ…
と思うと
げんなりしますがあせる

RSウイルスも
昔からあった
風邪の一種で
病原菌が
見つかって
名前が付いただけ
かと思うと
もしかしたら
自分もかかっていて
親もそれに
付き合って
看病してくれてた
のだろうなと思えば
頑張るしかないですね!!

それにしても
Soくん
突発性からの
連続RS熱…
大変だったねアセアセ

鼻水出過ぎて
おっぱい
飲みにくそうで
ご飯もほとんど
食べられないしあせる
お友だちは
おっぱいすら
飲めなくて
入院したという子も
居たくらいです!!
あなどれない
RSウイルスハッ


から~の
右手に
謎の湿疹!!
なーにが
原因????
何だぁえーん
終息し始めたのが
2週間後!!
長かった…もやもや

次々
色んな事が…ガーン

Akaちゃんが
ならなかったことを
Soくんが
やってくれるので
新たな経験が
出来てますニヤリあせる


Akaちゃん
幼稚園で
集団生活しているから
これから
おたふくやら
水疱瘡やら
持ってくるんだろうなぁ
まだまだ
病気において
気が抜けない
年齢です
Akaちゃん4歳
Soくん0歳
風邪引いても
良いから
乗り越えて
元気に丈夫に
育って欲しいなおねがい


皆さんの
お子さんも
元気に丈夫に
育ちますようにキラキラ

愛を込めてピンクハート