ご訪問いただき、ありがとうございますm(_ _)m♪♪見た目は童顔、中身はおやじ真顔2歳差育児に奮闘しているミドサーです👍👍






ハイブラ開封の途中ですが、

ブレイクタイムに少し前に買ってから毎日愛用しているアイテムをご紹介しますニコニコ飛び出すハート




それは、、

『南部鉄器』 です。


大谷翔平選手が火付け役ですよね指差しイエローハーツ

ふるさと納税でお得に頂きました^^




子供達が小さな頃から、自分なりに栄養面は特に気にして育ててきましたウインク電球



手作りご飯に加え、

食べムラが続く時にはアイハーブて無添加サプリを買ってみたり、子供が飲みやすいと評判の青汁を試してみたり。。



そう、お得意の迷走です真顔真顔笑い泣き





とにかく自分のベストを尽くしたかった。


ただそれだけなのですが、周りから見ると異常なくらい頑張っていたかもしれません笑い泣きww笑



そんなこんな頑張ってるうちに子供は勝手に大きくなり、食べムラもいつしか落ち着き、食べる量も増えていったのですが。。よだれ

子育てなんてそんなものですよね笑





色々と試してきましたが、、

今も続けている習慣が『鉄分補給』 です。

何故なら、簡単で続けるストレスがないからウインクキラキラ



南部鉄器に出会う前は、

甲子園球児を育てた親戚から教えて貰った

『サプリ米』を使っていました!


偏食っこちゃんにもオススメですスタースター







そもそも「南部鉄器」って、

名前からして扱うのが大変なイメージがありませんか??

使う前は面倒なイメージがあったのですが、

ズボラなエリーが毎日使える程とっても簡単ですラブラブキラキラ





スプーンフォーク【我が家の南部鉄器ルーティン】スプーンフォーク



①南部鉄器を使って、お湯を沸かす。

②沸騰後、耐熱で大容量のピッチャーにうつす



③冷めてきたら、炊飯や麦茶作りに使う。 以上




細かい注意として、


星お湯を沸かす時は蓋をズラす。

星お湯を移したら、蓋は開けたままにして中を自然乾燥。  くらいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

お使いのシリーズによって違う可能性もあるので、説明書をご確認下さい🙇‍♀️🙇‍♀️




余談ですが、

麦茶作りは色々試し、こちらに落ち着きました。

理由はパッキンがなくて、洗い物のストレスが低いから照れ照れ


 


大人も子供も鉄分は大切なので、

良かったら一度試してみて下さいねウインクルンルンルンルン




容量、デザイン色々選べるのも良いところ











\\楽天ルームはじめました//


 

〜今日の秘密の独り言〜

ふるさと納税で購入後、使い始めるのが億劫で1ヶ月近く寝かしていましたがアセアセこんなに楽ならもっと前に買っておくべきだったー!と思ったのでシェアさせて頂きましたニコニコラブラブ

 

フォローしてね