久しぶりの魚猫(`・ω・´)

やっぱり何食べても美味しいなぁ(`・ω・´)

 

ホールのお嬢さん方もハイレベル(`・ω・´)

この価格帯の接客とは思えない気配り(`・ω・´)

 

ひなた系列は野菜はもちろん、

牛も、豚も、鶏も、魚も、日本酒も、

あらゆる食材を使っているので、

ひなたに金を落とすことで、

農家だけでなく畜産農家、漁師、酒蔵に金が回る。

 

さらにグループも大きくなって雇用者数も多いので、

従業員(区民)を支えることにもつながる(`・ω・´)

 
魚猫(うおねこ)
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの大山が怖いかね……

ひとりの居酒屋が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、刺身盛り合わせが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
この日は確定申告の書類を出しに行くので、
さて大山、どこに行こうかなと。
 
当日夕方になってしまっていたので、
魚猫入れるかなーと電話してみたら、
するっと予約できちゃった(`・ω・´)
 
お店に入ると割と空いていて、
おや、予約いらなかったかなと思ったら、
17時くらいには待ちのお客さんまで(`・ω・´)ダイニンキ
 
ということで、
◆おまかせ刺盛、5点、980(`・ω・´)
 

 
タコにしめ鯖、鯛、アジ、かつお、カンパチ
わかるものだけで6種類。
 
全部で7種類入ってる(`・ω・´)
5種類とはいったい( ゚д゚)
 
 
やはり、どれも鮮度がよくて美味しい(`・ω・´)
 
完全なる鉄板メニュー(`・ω・´)
 
ファーストオーダーの時に、
刺し盛りがないと、
刺身ナシです☆(ゝω・)v
と厨房に通すくらいの、
圧倒的な注文率(`・ω・´)
 
さて、ドリンクは、
瓶レモンに、トマトジュース、
 
 
そして、日本酒は、
七冠馬。ななかんば。
 
 
 
そして、やっくるは流輝。るか。
 
 
どちらも春らしいラベル。
ルカなんか、ピンクの濁りで、
かるく混ぜて注ぐ感じで、
甘い仕上がり。
 
 
そして、
◆生タコ(`・ω・´)
やっぱりひなたの生タコはうまいなぁ(`・ω・´)
 
 
 
◆蛤ときゃべつの酒蒸し
 
 
めっちゃ巨大なのがくるかと思ったら、
意外と普通のサイズだった。
 
まあお値段を考えれば、
これくらいかな。
その分数が多いから、
複数人できてたら、
この方がいいかもしれない。
 
 
そして、魚猫といえば、
やっぱりこれは外せない(`・ω・´)マチガイナイ
 
 
◆青のり豆腐
 
 
味の中心は白だしなのかなぁ。
とろみのあるタレにアオサがたっぷり(`・ω・´)
 
 
やはり人気で、
17時くらいには売り切れにΣ(゚д゚lll)スゴイ
 
そして、
◆鮭といくらの釜飯
 
 
 
鮭のいい香り(`・ω・´)
 
 
 
そこに、いくらが(`・ω・´)
 
 
ごはんを混ぜて、
 
 
いくらを乗せる(`・ω・´)フフフ
 

 
塩味が良い(`・ω・´)
これは美味しい(`・ω・´)
 
魚猫はやっぱり何を食べても美味しいけど、
この味が980円だと思うと、
食べずにはいられない(`・ω・´)
 
そして、
味噌汁は付けますか☆(ゝω・)v
というのでつけたのがこちら(`・ω・´)
あら汁だね(`・ω・´)ビミッ!!!
 
 
わかめたっぷりで、
この味噌汁でも酒のつまみに(`・ω・´)ビミッ!!!
 
 
そんなこんなで、
17時を過ぎたあたりで、
本日の日本酒がほぼ売り切れて、
追加で3本ほど登場(`・ω・´)
 
いわゆる辛口を所望したところ、
2種類の提案を受け、
北島か福小町というところで、
別のテーブルで注文していた、
福小町を選んでみた(`・ω・´)
 
 
これはいいな(`・ω・´)
 
 
~ヤマです☆(ゝω・)v
という声が何度も聞こえてきたところで、
日本酒を追加しようとしたところ、
ちょうど、追加で酒を出すというタイミング。
 
北島と、あと2つ何か、開けるみたいなので少々お待ちくださいね☆(ゝω・)v
というタイミング。
 
開けるものが決まったところで、
お待たせしました~と、
戻ってきてくれるここのホールのみなさんの記憶力(`・ω・´)
素晴らしい(`・ω・´)サスガ
 
 
 
それから、ひなたといえば、な、
◆キャベツ100円(`・ω・´)フフフ
 
 
内側の柔らかい部位で、
芯もサクサク食べられちゃう(`・ω・´)
 
 
そして、
◆天ぷら(`・ω・´)
 
 
 
天つゆと、塩、
レモンと大根おろしをお好みで(`・ω・´)
 
 
キス(`・ω・´)
 
 
アボカド(`・ω・´)
 
 
アボカドは塩かな(`・ω・´)フフフ
 
 
穴子(`・ω・´)
 
 
マイタケ(`・ω・´)
 
 
茄子(`・ω・´)
 
 
茄子は2つで120円、
キスは2枚で300円
アボカドは2ケで200円
穴子は2切れ580円
マイタケは3ケで200円
 
思った以上にちゃんとした天ぷら(`・ω・´)ウマー
これは鮮魚の盛り合わせに続くメインコンテンツ(`・ω・´)
 
 
最後にあと少し何か食べたいなーとなると、
やっぱりこれ。
◆長芋を(`・ω・´)
 
 
 
以下、メニュー(`・ω・´)
 

 
 
 
 
あぁ、日本酒メニューをなぜか撮り忘れてた(´・ω・`)ナゼ
 
 
 
 
店内の様子。
 
 
この猫ちゃんゾーンは、
何代も店長が変わっていく中で不変。
魚猫らしい一角(`・ω・´)
 
16時くらいはガラガラだったんだが、
やっぱり17時に向かうに従って、
どんどん来店があって、
18時には満席状態。
 
 
外観。
 
 
 
入り口では猫ちゃんがお花見を(=・ω・=)
 
 

 

魚猫は度々訪問しているものの、

だいたい2軒目でブログ書くには、

品数が少ないとか、

記憶が全然ないとかで(´・ω・`)

 

1軒目に入ると、

やっぱり見事だなぁと。

ほんとに、何食べても美味しい(`・ω・´)

 

大山は誘惑が多いが、

魚猫やっぱり間違いないね(`・ω・´)

 

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

魚猫 大山店居酒屋 / 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0