やっぱり板橋妙齢会でホルモン焼きといったら、牛じろうさん(`・ω・´)

 

隠し包丁の入れ方が、マスターの人柄を表していると思う。

この神経質そうな奥二重メガネな僕ですら、

ここまで細かく包丁を入れるのかと驚くレベル(´・ω・`)シランガナ

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

久しぶりに訪問してみると、

まあすごい人気(`・ω・´)

 

前から思っているのだが、

焼肉系のお店って元々換気力が物凄いので、

3つの密は満たさないわけで、

普通の居酒屋と比較して安全な業態だと思うんだよね。

 

といっても、換気の音がうるさくて

声が大きくなりがちというのもあるので、

なんとも言えない気もするが、

 

久しぶりに集まるメンバーだと、

卓内が危なかったりしそうだが、

いつもいる家族や、

引きこもりの人と集まるのなら、

選択肢としてはかなりアリなのでは。

 

それにしても、肉にしろ魚にしろ、

多くの店が仕入れなくなって、

生産者側にだぶついているわけで、

通常通りやっているお店は、

普段より仕入れがよいのではないかと(゚Д゚)ウマー

 

 
相変らず、僕はネクタイばっかり。
ホルモン苦手ぎみの僕としては、
ここのネクタイ(首回りの肉)、
間違いないんですよ(`・ω・´)フフフ
 

牛じろうに行きたがるホルモン好きなびーばー先輩は、
だいたいにして予約をしないので、
店についたらぎゅうぎゅうだったりする(´・ω・`)
 
 
牛じろうの怖いところは、
ここのさっぱりしたタレの中毒性が危険で、
あの味を思い出すとすぐまた食べたくなってしまう。
 
 
そして、何かのタイミングで、
あのタレを思い出すと、
無性に牛じろうに行きたくなってしまう(´・ω・`)
 
 
マスターにはいつも良くしてもらっているのだが、
えがりんくるとネクタイの在庫が一気に減る(´・ω・`)
という悪い客な気がしている(´・ω・`)
 
 
そういえば、ここのキムチは、
我々の間ではどこよりもバランスがよくて一番美味しいのでは?
と、毎回語られているのでテイクアウトや通販とか(´・ω・`)
いや、通販は負担がでかいか(´・ω・`)
 
 
そして、生は
スーパードライが260円。
クリアアサヒが200円。
やばい(`・ω・´)ヤバイ
 
ドリンクを選んでいると、
やっぱりこの値段で生に流れてしまう。
 
そして、この値段なのに、
ジョッキが綺麗で気泡がつかない。
 
ここのマスターの真摯な姿勢がよくわかる。
 
 
ホルモン苦手な僕でも美味しいからって、
みんな色々注文するものの、
僕が美味しく食べられるのはやっぱり
それぞれ1口だったりする(´・ω・`)
 
 
基本的に、どれも繊細な隠し包丁が入っているのだが、
まずは包丁が入っている側を下にして焼くのがよさそう。
 
 
ホルモンは先に焼く向きを間違えると、
脂がすっかり溶け落ちたりするもんね(´・ω・`)
 
 
そういえば、ここは大阪系の岩崎塾の系列。
ホルモンは仕入れの差だけではなく、
隠し包丁の違いでこんなに変わる!
ということを語っているのだが、
その中でも、
ここのマスターの隠し包丁の細やかさ、ヤバイ。
 
 
毎回、絶対に美味しく食べさせてやるぞという、
そういう意気込みを感じる。
 
食べ歩いていると、
初めての店であっても、
あー、この人が作る料理は絶対にうまい、
と即座に確信するお店があると思うのだが、
ここは間違いなくその1つ。
 
 
 
 
 
以下、メニュー。
 
 
 
 
 
外観はこんな感じ。
 
 
この界隈には、
ホルモン焼きが好きな飲食店マスターが集う、
隠れ家的な超絶有名店があるのだが、
そっちはそっちで楽しくて、
確かに美味しいし、
新たな知識も教えてもらえるのだが、
狭いしディープ過ぎるというかなんというか、
何がどうこうというのか、
うまく言語化できないのだが、
この界隈のホルモン好きは、
そこと、牛じろうさんで2分されている印象。
 
僕はどっちも好きなんだけど、
ふらっと入れるこちらが多いですね(`・ω・´)
 

牛じろうホルモン / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★★ 4.0