こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん、デス(`・ω・´)はっぱとり
 
たまには高級系中華でもいかがでしょう(`・ω・´)
といっても、食べ飲み放題で5500円程度という良心価格。
だけど、どれもこれも丁寧に調理された本格的な料理ばかりで、
この価格、大丈夫なのか(`・ω・´)シランガナ
 
そんな、北京ダックも食べ放題なこちら、ペキンカォヤテン
もう、発音する気力すらわかないこの店名(´・ω・`)
 
なんでも、北京ダックで有名な北京全聚徳(ぜんしゅとく)で修業した職人らしいんだが、
実は、全聚徳は以前、新宿店に行ったことがあって、
そこの北京ダックは、あー、まー、こういう感じかーという(´・ω・`)
(しかも、ほんとに高級店なので放題系ではない普通のコースでここの倍以上する)
 
ちなみに場所がいまいちだけど、こことほぼ同価格帯で行ける、
龍口酒家が僕のNO1中華料理屋さんです(`・ω・´)
 
さてそんな、北京ダック以外が最初から目当ての僕も、やっぱり北京ダック(`・ω・´)

この美しい盛り!芸術の域に達しようとしている(`・ω・´)シランガナ
そしてこのダックの皿!シュールな構成ですね(´・ω・`)
 
そして、この美しい盛りは、全て各席で、職人がやってくれるのです。
ほんとに食べ放題でこんなお安くて、大丈夫なんでしょうかねー
 
定番ですね、やっぱり巻き巻きして食べます。
 
うん、やっぱり北京ダックってふかひれとかと同じで、
言うほど、うひょーうめー!ってものでもないのよね(´・ω・`)
 
そういえば通路歩いてたら、この子が転がってた(´・ω・`)

ちなみに、入口には焼かれる前のダック達が頭付きで大量につる下がっているので、
興味があればそちらを見逃さないようにしていただきたい(`・ω・´)シランガナ
 
 
さてここは北京ダックがあるだけあって、北京料理というか広義の山東料理。
元々宮廷料理だったりなんなりのそういう、料理なわけで、
日本人馴染みの広東料理にやや近しいものがあると僕は思っている。
 
だけど、まあ、やっぱりこの規模のお店だと色々な地方の料理があるのよね。
 
で、麻婆豆腐。思いっきり別地方料理(`・ω・´)
まあ、これがめっちゃ辛くて、山椒も聞いている。
そこらの四川料理屋よりうまいんじゃないか?
 
チャーシュー。
中華料理屋のチャーシューは八角風味が効いてて大好き。
 
そして、蟹の爪。
蟹の爪の肉の周りを蟹っぽい詰め物で巻いたフライ。
タイ料理でよくつけるスイートチリソースで食べる。
 
で、ピータン。
あまり癖はないかな。
 
ふかひれスープ。
優しい。ひたすらに優しい味。北京というより広東料理っぽい。
 
カシューナッツ炒め。程よいしんなり感。
 
エビマヨ。
この衣にマヨが大量に含まれているようで、
ものすごく美味い。卑怯なうまさ。これはこの店で一番うまいのでは!?
 
エビチリ。
プリプリの海老で、あとは身が外側にくるように細工されている。
高級店仕様の下ごしらえですね(`・ω・´)サスガ
 
 
豆苗炒め。かつての高級食材(゚д゚)ウマー
 
7人いてもこんな溜まり具合になってしまう。急いで食べねば。
 
そして、北京料理といえばこれ、水餃子。
もちもちでおいしい。もちろん僕は黒酢で(`・ω・´)
 
そして、小籠包。やっぱり僕は黒酢で。
皮は割と薄めで美味しい、けど、
やっぱり、鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包には敵わない(´・ω・`)
 
 
そして、ふんわりな玉子焼き。
これが蟹たまご。
 
これがふかひれたまご。
 
で、これが海老たまご。
僕は蟹派だったけど、他のメンバーはやっぱり好み分かれた。
ちなみに今回は7人、会社のメンバーで、他の席を見ても同じような感じ。
食べ放題なので、やっぱり人数揃えてこないと楽しめないんだよね(´・ω・`)ボッチ
 
こちらがまた、牛肉の辛いやつ。ほんとに辛い。
 
チンジャオロース。これはどこで食べても安定のおいしさ。
 
そして、小松菜炒め。
 

チャーハンももちろんあるよ。薄味な感じで、
スープとか麻婆豆腐とかと合わせたくなる。
 
そして、焼きそば。
もちろん、ジャパニーズソース焼きそばではない。何味なんだこれ。
 
ゴマ団子。熱い。
 
そして、ゼリー系のデザートは自分でとりに行くシステム。
 
どれも果物の果実が入っていて、すげーうまい。
デザートはアフォガードとフォンダンショコラくらいしか興味ない俺も、美味かった。
 
という感じのお店だった。
 
 
めっちゃ食べた。
だが僕は密かに紹興酒を飲みすぎて元気なくなった(´・ω・`)
 
放題系のお店でも、ほどほどにしておこう(`・ω・´)