ルームサービスはささやかな楽しみ | エジプトへ行こう

ルームサービスはささやかな楽しみ

egypt25

ルクソールはカイロよりも南にありとても暑いです。

その為か、ルクソールでの観光は午前中で午後は自由行動になっていました。

旅の疲れが出てくる時だし、やはり一日中歩きまわるのは辛いので助かりました。

結果ホテルで過ごす時間が増えるわけですが、ホテルでの私達のささやかな楽しみはルームサービスでティーを頼むことでした。

ルームサービスというと高いイメージがありますが、物価の安いエジプトでは日本では考えられない値段でルームサービスを頼むことが出来ます。日本円で200円くらい。

水やポカリを飲みすぎているせいか、冷たいものはあまり飲みたくない時、ホットティーはたまらなくおいしかったです。

また、ティーについてくるクッキーがまたおいしいのです。

疲れた午後に、「ちょっとお茶する!?」

と言って食べるクッキーは最高でした。