ソネスタ・セント・ジョージ | エジプトへ行こう

ソネスタ・セント・ジョージ

egypt20  


ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。

エジプトの記憶がだんだん薄れつつありますが日記と写真と予定表を見て記憶をたどって書いて行こうと思います。


さて3日目の夜は、カイロを離れてルクソールへと南下しました。

3日目、4日目、5日目の3連泊したホテルは、「スネスタ・セント・ジョージ」というホテルです。

このホテルも一流ホテルでとっても過ごしやすかったです。

写真はホテルのベランダから撮影した景色ですが、ナイル川が見れてとても綺麗です。

眺めていると帆掛け舟の「ファルーカ」や、客船なんかがゆっくりと流れていきます。川の向こう側は木々がうっそうと茂っており、ジャングルのようです。

ホテルの目の前は市民プールのようで、エジプト人の若者が楽しそうに遊んでます。

3連泊だったので毎日大量に洗濯しました。