前にも紹介したのだけど〜
SUWADAの爪切り

株式会社諏訪製作所

新潟県三条市高安寺にあるんだよ~



なにがいいか?って
切れ味バツグン!
爪切りってパチンの音が普通なのに

これを使うとパチンの衝撃がないから好き
切りたい所に切りたい分だけ、
コツンと感じで優しい切れ味。
なのに切り口にザラつきはなく
ヤスリがいらないの〜ぉ
爪も飛んでいかないよ〜

これを使うと2枚爪も減るそうょ
ちなみに私は2枚爪はなく、爪が硬いタイプです。

硬い爪なのに簡単に切れるところがお気に入り。

ミッピーから頂いた

オイルも付けました

SUWADA
工場見学ができるんだってー
行きたいなぁ見学無料なんだよぉ
お近くの方は是非❣️

12000円の爪切りが5000円で買えたり
するみたい!!

お洒落な工場

エントランスに精霊が待っている
この工場の精霊らしい。

あーいきたーぃ


すごいよねー
カッコいい作りだね〜

あれ?

左の穴が3条市
右の穴は1332
もしや…住所ではないですかーー?

調べてみたら、そうだった。

なんてお洒落な会社なの〜
中も絶対面白いはず〜

ここは絶対にいつか行くぞ〜ぉ