カンボジア・タイ旅行2012 ~2日目~ バンテアイ・スレイ vol.2 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

カンボジアカンボジア & タイ王国タイ旅行2012の続き~
前回のバンテアイ・スレイ Vol.1のお話はこちらから・・・


さてやってきました第二東塔門です。
5718-1


これは第三塔門へと続く回廊の入口~歩く
ここで写真撮るのが定番カメラ
5720-1


周りはこんな感じで、特に目立つものもなく・・・
5721-1


回廊には細かなレリーフがたくさんあって、、、
これは『シヴァ神』と、象さん。。。
5722-1


どれもスゴいやぁ~目
5723-1


すごい立派な門です。
5724-1


シヴァ神が踊ってる。
シヴァ神って、100以上の踊りができて、舞踊の創始者なんやって。
5725-1


ここにも経蔵があります。
これもキレイに残ってます。
5726-1


中央祠堂に残る建造物はどれもしっかり残っており、当時のまま
およそ1100年前の遺跡です。
5727-1


こちらも先と同じシヴァ神の踊りのシーンインドインド
5728-1


間もなく『東洋のモナリザ』ご対面驚き顔
Just a moment please