egypt大丈夫かなぁ・・・ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

インターネットのニュースで、こんなのが出てます。。。

これこれこれ
革命から2年のエジプトでデモ隊と治安部隊が衝突、7人死亡

ムバラク政権が終わってもう2年も経つんですね。
エジプトでは何が変わったんでしょうか?

ムバラク政権が崩壊してから1年後、エジプト行きを計画し、周りの
反応はやっぱり『大丈夫なの』といったのが大半でした。。。
そして、その約半年後にエジプトに行ったんですが、その2年ほど
前に行った時とはまるで違い、offシーズンではありましたが、観光客
は少なかったです。

今の政権の何がダメなのでしょうか
そして、抗議デモに参加する人たちはどうしたいのか?

遠い日本にいる自分にはよくわかりません。。。

ただ、血を流すようなことは決してあってはならない事だと思います。
政府は早く落ち着きを取り戻せる政策をしっかり示す事だと思います。
一日でも早く市民の生活が落ち着きを取り戻せるよう祈っています。