博多に! | eguchi-yontana
2013-07-19 12:16:10

博多に!

テーマ:ブログ

18日はア!クローバーは移動日

僕は一人博多へ!

なんと博多でレコーディング。

音楽仲間の堤氏が地元博多に戻り数年。


なんと枡田氏とタッグを組み博多で立ち上げました。 素晴らしいパワー しかもスタジオは福岡県合同庁舎内に!

関西以西に来るときは連絡して、というわけで実現。

ギターは2本宅配便で!

茨木ジャックライオン最寄りで大阪モノレール沿線に宿をとっていたので、空路博多へ。


伊丹空港まで10数分。飛行機は約1時間、福岡空港から博多駅までは地下鉄で2駅

駅からスタジオまでは徒歩3分位。

ブースに入り演奏をしているとほんとに九州にいる実感がない…

とは言え福岡空港に着いてお気に入りのうどん屋はち屋で丸天めんたいうどんを!
堤氏からのメールを見間違えて13時スタートの1を見落とし(汗)…

余裕で博多駅に向かっていると「今どこ?」「すぐ行きます(汗)…」

2曲無事に録り終えて! 堤氏「えぐっちゃん任せて!」

ここからいきなり博多三昧に

タクシーに乗り着いた場所は! おお!久しぶりの長浜

まずは魚の美味い居酒屋で刺身や胡麻カンパチなどを堪能。
ムール貝焼に白ワインはやばすぎ(笑)!

そして締めは10数年ぶりの長浜屋台!!

屋台の数は減りましたが… ここに来たら極上サガリ焼きに長浜ラーメン!

普通レコーディングは機材を車に入れて都内へ行き、帰る。
この日は宅配便で楽器は送ってあるので手ぶらでスタジオ入りして、終了後に美味い酒と料理を食べて眠くなったらホテルでまったり。

最高の状況でのレコーディングに誘ってくれた堤氏と枡田氏に大感謝!
もちろん!いいギタープレーでお返ししたつもりです。

写真はこれぞ博多の味長浜ラーメン

最近のはやり?なのか豚骨系はどんどんギトギト濃い味の店が増えてますがこちらは豚骨ですがあっさりしていて53歳でも(笑)スープまでほぼ完食!

あ…この後広島・岡山を堪能すると…

ツアーが終わったらよく考えてみよう(汗)…

eguchi-yontana-mini_130718_2217.jpg

eguchi-yontanaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス