悲しい出来事 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます
えごまです

今日はブログ開設から
ちょうど1年の節目です

まぁ
色々書こうと思っていたのですが


今日はなんだかそんな気にもなれなくて


安倍元首相のニュースを見たのは
スマホのネットニュース


襲撃の文字を見たときは
いやいや元首相だし
SPとかが守ってくれるでしょと

思っていたら
次のニュースは
心肺停止でした…


え…?


そこでテレビを付けてしまってね


結局一部始終見てしまってました…


夕方位には
モザイクがかかった映像になった部分も

最初はたれ流しだったので
NHKですら

なかなかセンシティブな出来事に
混乱し


ただテレビを見ているだけで混乱してるのに


元首相の街頭演説ともなれば
多くの人が一目見ようと
集まるわけで


目撃してしまった方々のケアは
大丈夫なんだろうか




そして何よりも
志半ばで
こんな形で命を奪われる気持ちを考えると
いたたまらなくなり


………




なんかね


政治の事はともかく
安倍元首相


人間臭くて好きだったんだよね


友達のお父さんみたいでさ


若者の真似しようとして
痛々しかったり
都合が悪くなると逃げちゃったり
海外のお偉い方を全力で接待したり


ただなんとなく
そんな事も含めて
彼が総理大臣で良かったなと
思えたことも多かったし


なんだか
悲しい日になってしまいました…





こんなこと起きてはいけないんだ
でも実際起きてしまったんだ…


心よりご冥福をお祈りします…