レビューも大事だけど直感も大事。一目惚れキルティングコート | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


やん飛び出すハート

クリスマスイブじゃん


何食べよ♡

絶賛ハラヘリ



今日は夜から

本格的な寒さになるようだし


えごま地方は

雪も降るようなので

温かいものが

食べたいです

さっきから食べる話ばかり(笑)



では

早速ですが

昨日のスタイル


届いたの♡

 

 テラコッタブラウンに

一目惚れした

このキルティングコート




届いたのよー

重いだの
固いだの
デカいだの
薄くて寒い
と言うレビューを見つつ

もう惚れすぎて
↑だったとしてもいい


横から

サイドスリットも
かわいいじゃないか


後ろも
張りのあるビッグフード♡


確かに軽くはないです
柔らかくもないです
オーバーサイズでもあります

それがいいんじゃんかキューン目がハート


こんな感じで届きました

サンキュウがいっぱいの
袋便

中身

あれ?
2つあるけど←

惚れたコート

とりあえず嗅いでみた(笑)

この色よ♡

中綿は
安っ?!

これ実は持っていて
母が欲しいというので
譲って実家にあるんだけど

ダウンじゃないけど
充分温かい

これと同じなら
大丈夫なはず

中綿が
薄いので
確かに頼りないけど

着込めるのよ



この日はしまむらの
3Lカーディガン着てました

これ
かなりデカいので
アウターに困っていて


こんなビッグサイズの上からも
スッキリ着られる

アウター


しまむらの一目惚れ
がま口バッグも



バッグはこちら
ハイネックはこちら
ついにハイネック着始めた

苦手って思ってたけど
首も痩せて細くなったのかしら

苦しくないわ


これから寒くなるし
これチクチクしないから
いっぱい着よう
違う色も欲しいじゃん

と言う訳で
レビューよりも
直感を信じた
勝利レポでした

確かに固いし
軽くはないです


さて
ダイエットの方ですが
体重42.8kg

実は2日ほど
お通じなしで

昨日は食物繊維多めを
心がけました

朝ごはん

お味噌汁には

多分食べる時間ないからと
車で食べました

糖質補給

夜ごはんは
何も作らなかったですw

作り置きと残り物を
クリスマスイブに
持ち越したくなかったので


それでも山盛りおかずがあったので
たくさん食べて呑みました

そしてまだ残ってる(汗)

一昨日作りすぎた



さて
先程スルーした
2つ買った件
これ
かなーり気になっていて

レビューに
真冬でも
これ一枚で
チャリに乗れるとあったので

まさかー
パーカーでしょ
と思いつつ

ワンチャンアリかもと
買ってみた

チャリ乗れるかもしれん驚き

着てみた

ボアボア

あったけー


ポケットまでボアボア

室内では
少し暑く感じるほど


仕事が私服で
オフィスが寒いなんて人は
とてもいいと思います

ほら
寒いからって
コート着てると
ごめん、寒いよね
ってなるじゃない

これなら見た目パーカーなんで
ならない上に
あったかい
無敵

こっちは1000円OFFクーポンアリ

ただ
生地自体は
当然だけど
薄くはないので
着痩せ効果は
ありません

でも
ダウンやもこもこ中綿着ること考えたら
こっちの方がスッキリだわ

 

 

 

 

 

 クーポンで半額コート


 

 ハーフジップも

オフオフ


タイムセール

 

アラフィフには

キツイけど

めちゃくちゃかわいい



さて

クリスマスイブのスタートも

ウォーキングしてきますよ

多分新年も言ってる


ではでは

素敵なクリスマスを

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ 

またね🖐️



追記
買った?

私は

買ったよ

当たったら
家建てるんだ指差し
アタマ悪そうな発言

当たる気しかしないんだが
ふふふ


えごまのダイエットのお供