しまむら総力祭参戦と寝具であったか生活 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


昨日は

しまむら総力祭に参戦してきました


田舎だから

そんなに人もいないだろうと

思っていたけど


5分前の到着で

20人位並んでおりました


あら?

出遅れたかしら?



オープンアタックは初でしたが

そんなに人気なのね


でも


オーガニックコットンの
バスタオルが買えたので
満足です

ブラウン狙いでしたが
見たらこちらのナチュラルカラーの方が良くて
満足


それからベッドパッドは
どこにあったのやら(笑)

肌に触れるものは
綿製品じゃなきゃ
アトピーの私には
ダメなので

見送って正解かも

ちなみに
お正月は
並ぶ予定無しです


ただ驚いたのが
私の後ろに並んだ
年配の女性達の会話

ここ10時から開くのか?
知らね。始めて来るとこだし

!!??

知らないで並んでるんだ…

行列の先にお得が待っていると言う本能
アッパレデス
隣にスーパーがあるので
そこに来たお客さんと思われる

何買ったのかしら?



昨日は
しまむらに行く前に
寝具をじゃんじゃん洗って
コインランドリーへ

乾燥機にかけて
ふかふかになり
現在とても快適デス♡

先日の楽天スーパーセールで
寝具買い替えているので
この先は
冬の間も
こまめに洗濯して
快適生活したいなと


 

年の最後を締めくくるセールイベント「楽天大感謝祭」では購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!
12月19日(日)〜 12月26日(日)で開催!

 

総合評価(5点満点)

4.8点
 これ買ってました

 

 

到着レポ



ダンボールで到着

こういう商品はダンボールが安心です


楽天パンダさん登場(笑)

なんかかわいいww


商品はこんな感じ

ベッド周りはこんな感じに

わんこも併せてナチュラル(笑)
もう一匹は寒がり過ぎて
布団に潜ってます

注:わんこと寝ることの賛否については
理解しています


 良かったポイント

デザインがめちゃくちゃシンプル

変な縫い目もないし

いい意味で

縫いっぱなしのタオルって感じ


色もナチュラルで

白い糸が優しい雰囲気だし


あと薄手なので

真夏でも使えます


1年中使えるタオルケット


 

 ちょっと残念ポイント

 ↑でも書いたけど
タオルのふかふかさは
あんまりありません

ふかふかタオルを求めていると
残念に思うかも


ちなみに毛布も
新調しました

これもめちゃくちゃ良かったです

レポはこちら


この商品

スーパーセール終了後

3980円になったので

多分感謝祭が終わると

また値上がりすると思います


毎朝氷点下の

東北住みの私ですが

タオルケット

羽毛布団

この毛布

の順番にかけて


全く寒くない


むしろ

汗ばむほど

暖房なしで


化繊なので

1枚では私は使えませんが


暖かさを

逃さないのでしょうね

密封性がすごい


レビューがいいのも納得



快適生活には

寝具大事




そんな私の昨日の体重

42.7kg

この辺に落ち着きつつある


朝ごはん


カップのまま
もずく酢食べるの止めようと
器に移したら
入り切らず(笑)

カップのままの方が
良くね?ってなりました


昼ごはん

冬至なのでかぼちゃも乗せてみた

夫が夜な夜な
飲んだあとにトースト食べているのですが
ピザ用チーズを乗せて
食べているようで
在庫がなく
クリチ
ダイエッターの皆さん真似しないでね
うちの夫は私とほぼ同じものを食べていますが
やや肥満です…

クリチとかぼちゃの組み合わせは正義

夜は

ほうれん草の胡麻和え
水菜のおから炒め
アスパラ菜の卵サラダ

写真にはないけど
ぶり大根も

今日は母の退院付き添いで
時間がなさそうなので
作り置きしてました

菜っ葉だらけ


今日は
母の退院日

今回は病院からも施設からも
マイカー退院を
反対されたので
介護タクシー使います

ラクと言えばラクだけど
こうやって機能が落ちていくのは
いかがなものか

まぁ無事に施設に戻れて良かった


ってかさ
今日って祝日じゃないんだ
ってたしか去年も思ったわ(笑)

ではでは
ぬくぬくお布団から出るのは
しんどいですが

今日も歩くぞ!

では
またね🖐️