UNIQLO オススメサイズを無視するワタクシ | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


昨日はイオンブラックフライデー最終日

駆け込み消費してきました

分かってます

もはや病気です


少し落ち着こうか

自分


購入品は後日


今日はUNIQLO感謝祭第2弾

購入品と言うより交換品です


夫用に

ヒートテックを

オンライン注文していたのですが

誕生日当日まで届かず


届かなかった話はこちら

実店舗購入したのですが

返品するには送料負担になるため

交換することに


金額は3000円ちょい位でした


さぁ何と交換しましょうと

うきうき行ったUNIQLO


狙いは子供服でした(笑)

キッズ


アラフィフがキッズ(笑)


 

 これとか


限定価格の

 

 

 

 このあたり狙い


試着するも

どれもとてもかわいいのですが

幼児体型でも

顔はアラフィフなので


なんかヘン


まぁ当たり前ちゃー

当たり前


そこでレディースに戻り

限定価格の

 

 こちらを試着


これめちゃ良かった


あったかいし

ふわふわだし

ラインもきれいだし


ただ

私が着ると

まるでニットワンピが歩いているかのように

存在感が凄くて…


からの

交換品


散々試着しまくって
結局
こちらを

 

 オンラインでは

XLのみ在庫ですが


私の行った店舗では

全サイズありまして


Sサイズを


このワンピもそうなんですが

最初に紹介したキッズのシャツワンピも

腰で結んで

ロングスカートにするスタイリングが

なんとも可愛くて


これからのシーズンには

薄手なのですが

ニットと合わせるのでOKとお持ち帰り



金額が少し足りなかったのでエコバッグも

交換は思ったよりスムーズに出来て
こちらはサインするくらい


なんだ
そんなもんなんだ

ごちゃごちゃ考えてたけど
拍子抜けする位


それから
自分の購入品も
届きました


 

 買った時は2990円だった(泣)


UNIQLOってオンラインで

マイサイズ診断できるじゃない


私はこのように
24インチをオススメされていたのですが

レビューを見て

23インチにしました
従わなかった(笑)

ぶっちゃけ22インチでも
イケるのではなかろうかと思ったんだけど

23でジャスト

シャツインすることも考えれば
UNIQLOさんのおっしゃる通り
24インチでも良かったかも

それから
ストレートってあるけど
私が履くとワイドパンツです(笑)

多分

 

 こちらの方が

好みのシルエットだったんじゃなかろうかと

思っております


履くけどね

買ったからには



こちらは全力でオススメ

 

 


Mサイズ着用です

オンラインで洋服を買うのは
色々勇気がいりますが

今回はいい勉強になりました

初返品交換記念日です

46年生きてきて初

皆様のブログを拝見していると
結構交換してもらったとか
返品しましたとか
お見掛けするので

していいんだって
なりました

ブログやってて良かった

そんな私の昨日の体重
44.3kg
生理2日目

昨日も朝昼食べたくなくて
夜に取り返すように食べた日
もちろん呑んだし

生理中は
おかしな思考になっても
焦らず自分と付き合って行くわよ


それにしても寒いですね
昨日は朝ウォーキングに行ったら
水溜りに氷が張ってました

寒いのはとても苦手ですが
今日も歩くわよ!

まだ真っ暗なので
明るくなったら
ウォーキングしてきます

では
またね🖐️

えごまのダイエットのお供