夫からネタの提供がありました | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


我が家は平日の朝ごはんは別々

私がテーブルに

おかずを並べて

半身浴している間に

夫はご飯とお味噌汁を

自分で温めて

食べています


その代わり夜は一緒に

食べるようにしています

休日の朝昼も


昨日半身浴を終えてテーブルを見ると


ほぼ皮だけ残った鮭のムニエルと
ペラっと1枚カブの浅漬
それからラップの中途半端な

あーもー
ツッコミどころ満載
夫はひと回り上のアラ還ですが
小学生か?!

いやーもー
むしろありがとね
ブログのネタ提供してくれて(笑)

夫はなぜか
ちょっとだけ残す

別にこれだけ残すなら
全部食べればいいのにと思う残し方をする

このカブのように(笑)

そんな私の朝ごはん

カブの浅漬の乗った黒い物体は
ナスの煮浸しです
器ミスった

昼ごはん

夫が残した鮭のムニエルを
刻んでオートミールと混ぜました
(私は皮まで食べる人)

夜は
冬瓜と鶏肉の中華煮を作っていたのですが
スーパーに行ったら
牡蠣とタラが
お値下げになっていたので
喜んで鍋にしました
昨日も水炊き
ポン酢をかけて食べました
お酒もたくさん頂きまして
良い1日でした♡

昨日の私の体重
43.8kg
順調に維持しています

昨日のスタイル

上下UNIQLO
ぶれぶれ(笑)

ニットは2日連続

 

 気に入りすぎてまた着た♪


スキニーは

 

 こちらも気に入りすぎて

履きまくってる


昨日は寒かったので


トレンチコートも

トレンチコートは

 

 こちらで選んで買いました


しっかりした作りで

薄手でも温かいので

インナーダウン着て

真冬日でもない限り

冬でも着ます


去年まで着ていた

UNIQLOのフェイクムートンが

重いしクリーニング代がかかるので

断捨離してしまって(汗)


真冬に着れる

キレイめなアウターがないので

探してます

 

  

  

 車なので

ショート丈で探してます



昨日仕事帰り

しまむらに行って来たのですが←また?

チラシが入った日のしまむらって

混むのね


おかげで1点しか買えなかったわ←また?


でも

今欲しい

ニットワンピやコートは

これと言うものがなかったので

楽天で

プチプラ探します♡


どこもかしこも

ブラックフライデーセールですね♡

しまむらでもやるようですよ


セールはいい♡


ブラックフライデーよく分からんけど

安くなるならそれでいい


そんな日本人のなんて多いことよ


(笑)(笑)


今日は母の洗濯物取りに

仕事帰りに病院に行ってきます


その後動物病院にも行かねば


忙しくなりそうです


忙しい位が

生きてる感じがするからね♪


では

またねっ🖐️



えごまのダイエットのお供