チラシを見てオープンと同時に入店したUNIQLO購入品 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。

えごまです。

 

今日は秋分の日。

ですが夫は仕事です。

朝、7時におにぎり4個持って出るから

と言われたので、

ウォーキングを始めて初休みとなりました。

台風の日も行ったのに

 

大丈夫。

サボったわけじゃないからね。

明日からまた行くわよ。

 

さて。

夫が出かけ一人でまったりしていると

UNIQLOさんから今週のチラシLINEが

 

あああ・・・・。

これ買う。

絶対買う。

 

と10時前に

UNIQLOまで歩いて行き、

 

買ってきました。

お目当てはこちら

 

 

会員限定値下げ。

ライトグレーとブラウン購入。

ブラウンはノーマークだったんだけど

試着したらかわいくて

2本買い。

 

レビューにある通り

薄手だし

心もとない生地ではあるんだけど

綿95%で

肌触りがとてもいい。

 

なんなら

近くにお買い物なんて時も

履きたいし

ウォーキングだけじゃなく

家でも部屋着にしたい。

 

肌が弱めなので

コットンの多い洋服は

本当にうれしい。

 

もっと買ってくればよかった←え?

 

本当は人気のこちら狙いだったんだけど

 

 

お値段もお高めだし

もう少しすれば

裏ボアなども出ると思うので

 

満足だわ。

 

あとは

試着してよかったら買おうと思っていたのが

 

 

こちらも限定値下げ。

チェックも可愛かったんだけど

絶望的に似合わないので

ネイビーを。

 

後ろがちょっと長めで

羽織っても

ボタンを閉めても可愛い。

 

これからの季節。

真冬まで着れそうだし

買ったわよ。

 

昨日病院3件はしごして

金欠だけれども。

 

というわけで

今回のチラシは

値下げ品が少なかった

印象でしたが

久々

オープンと同時に

UNIQLO入ったわよ。

 

 

さて、

本日の体重なのですが

43.8kg

体脂肪率20.6%

 

なぜか減り続ける体重。

 

私、維持期なんだけれども。

 

というわけで

朝ご飯

今日も豚汁。

多分明日も豚汁(笑)

 

昼ごはん

もりもり。

ほとんど

昨日、一昨日の余りものだけど。

 

黄色いのは菊のお浸し。

やっと旬が来た食用菊は

私の大好物。

 

ゴーヤは

今年食べてなかったなぁー

と思ったので無限ゴーヤにしました。

 

菊もゴーヤも

夫は食べないので

いないときに作って

今夜の私の晩酌のおともになる(笑)

 

今日の体重は

BMI18.2

痩せです。

 

なんで痩せていくかは

ちょっと不明なんだけど

食事ももりもり食べているし

酒もいいだけいただいているので

 

筋肉がついてきて

燃えやすい体質になったのかもしれません。

 

やはり運動は大切ですな。

ウォーキングサボったけど

 

そういえば金華さばが

半額になっとる。

 

 

 

うまいんだよ。金華さば。

(地元が近い)

 

さばの生ハム燻製って

食べたことないなぁー。

 

塩分が気になるけど

貴重なタンパク質。

 

おいしいもので摂りたいよね。

 

 

 

こちらも気になる。

 

サバ好きです。

 

青魚は全般に好きです。

青魚の油は

体にいいからね。

血液サラサラよー。

 

では

また♪

えごまのmy Pick

楽天市場
※予約販売※低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円