ダイエット成功体験☆BMI20から4か月で-5kg④運動のこと | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます。

えごまです。

 

すっかり秋めいてきました。

気温はそこそこ高めですが

過ごしやすい日です。

 

さて、ダイエット成功までの

お話ですが、

今回は運動のことについて

振り返ってみたいと思います

 

運動は実はダイエット開始当初から

ずっと何かしらはやってました。

 

スクワットしたりとか

腹筋したりとか

動画を見ながらやったりとか。

 

主に家でできるものを

一日20分から30分程度

こまごまやってました。

 

あとスーパーまで買い物は

歩いていくとか。

 

ところが、だんだん夏も近づいてきて

昼間は暑くて運動どころじゃなくて

 

なので梅雨明けと同時に

7月中旬くらいから

朝ウォーキングを始めました。

 

最初は20分くらいから。

 

これめちゃめちゃ効果がありました。

 

47kg代から一気に46kg代へ。

毎日体重が落ちていくのが

楽しくて

雨の日も

傘をさして歩いてました。

 

今は少しずつ距離を伸ばし

1時間歩いています。

 

それまでの

自宅でのトレーニングとの違いは

 

一気に20分以上の有酸素運動を

したこと。

 

それまでは

スクワット20回やったら

休憩

また20回やって

休憩

 

と長くても10分程度連続しか

動いてなかったんですわ。

 

有酸素運動に関しては

20分から効果があるという人や

何分でも効果があるという人がいて

 

考え方はそれぞれですが

私は20分以上連続して動くことが

よかったように思います。

 

最初に断っておくけど

私は週3回の

時短勤務の

子供のいない

主婦です。

 

フルタイムで働き

子育てをし

家事も育児も仕事も

頑張っている方には

ウォーキングの時間を取るのは

難しいかもしれません。

 

でも1日20分時間を取ることは

出来るぞという方は

 

やってみていただきたい。

 

私も今の状況が変わって

仕事が忙しくなるかもしれないけど

 

20分の運動だけは

続けていきたいと

思っています。

(実際来週フルタイム勤務の日が

2日ある(笑))

 

ともあれ

本日も体重は44.9kg。

 

順調に維持しています。

 

次で最後

⑤では今後について

考えてみたいと思います。

 

では

また☆

 

UNIQLOの新しいジョガーパンツかわいい☆

NATURAL狙ってます。

 

 

えごまのmy Pick

楽天市場
低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円