今秋ほしいものBEST3 ダイエッター目線で考えてみた。 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
今年2021年は、9月4日(土)〜9月11日(土)の8日間開催中!

 

ダイエット記録の最中ですが

楽天SSの真っ最中なので

流れに乗ってみた☆

 

本当は

一眼レフカメラ

パソコン

(持ってるけど古いの)

なのですが

 

ここはダイエッター目線で。

 ほしいアイテム1位

これはもう3年は迷っている←買えよ

 

 

単純に憧れもあるけど

 

炭酸水は食べすぎた次の食事前に

食欲を抑えるために飲んでいます。

 

いつもはペットボトルで買っているのですが

ごみ問題が。

 

これならごみも出ないし

単純に使ってみたい(笑)

 

外国の映画なんかで出てくるじゃないですか。

これ。

おしゃれなバーなんかに

あったりするじゃないですか

これ。

 

ずっと欲しいと思っています。

 

 ほしいアイテム2位

これは最近欲しいと思ってるもの

 

 

ノンフライヤー

 

夫が揚げ物大好きなので

作るのですが

 

私は食べてないんですよ。

今のところ。

 

これがあれば

私用に別のおかずを作る必要もないし

いいなぁと。

 

食べる夫の健康にもよさそうだし。

 ほしいアイテム3位

 

 

糖質制限中悩ませる

便秘問題。

 

もちろん私も悩んでいます。

 

腸内環境が悪いと

アトピーも悪くなるし

もろもろの不調の要因になってしまいます。

 

脂肪分ゼロのヨーグルト

食べたりしているのですが

毎日続けるのが

私には難しくて。

 

本当は

なんでも食事で摂れれば

いいのでしょうが、

これはサプリに頼ってみても

いいかなぁー

と思っています。

 

 

と以上が欲しいものベスト3

 

 

ちなみに

ダイエット成功のために

買ってよかった物も

紹介。

 

買ってよかった物1

リカバリーガン

 

 

これは本当に良かった。

勉強中は

肩こりがひどくて

使ってましたが

 

今一番使ってるのは

脚。

 

日常的に

ウォーキングやスクワットをしているのですが

筋トレばかりしていると

筋肉が固くなり

動きのパフォーマンスが

悪くなってくるので

 

こいつでがががががが

とマッサージしてから

ストレッチすると

とてもいいです。

 

むくみがひどいときも

使ってます☆

 

リカバリーガンは

お値段も様々ですが

私はこれで十分。

 

音や振動は

結構大きめなので

 

静かなものがいい方は

もう少しお値段の高いものが

いいかもしれません。

 

買ってよかった物2

スマートウォッチ

 

 

これも

必須アイテムです。

 

運動量の目安になるので

1日1万歩目指して

歩いています。

 

いかなそうな日は

夕方歩いて買い物に行ったりしてました。

 

スマホと連動させると

飲水アラート

座りすぎアラートなどで

 

水飲めよー

少し動けよー

と振動で教えてくれます。

 

一日2リットルを目安に

水分を取っているので

結構便利です。

 

買ってよかった物3

 

天然由来の食物繊維

 

↑のサプリでも書いたけど

便秘問題解消のため

取りたいのが

 

食物繊維。

これはごはんを炊くとき混ぜたり

汁物に入れたり

プロテインに入れたり

 

とにかく味が変わらないので

なんにでも入れてます。

 

ちなみに

 

こちらも

食物繊維が豊富です。

 

これは

片栗粉代わりに

とろみ付けに

使ってます。

 

扱いやすいのは

難消化性デキストリン

扱いにくいけど

糖質の高い

片栗粉の代用になるのは

サイリウムかなぁー。

 

 

どちらも積極的に使ってます。

 

もちろん昨日のブログで

紹介した

プロティン

オートミールは

文句なく

買ってよかった物です♪

 

 

今日はお休み。

また午後に

ダイエット記録で

現れると思われる。

 

では

またー☆

 

 

 

 

ダイエット関係ないけど

これ気になる

2点買うと

10%オフクーポンもあるので

ベルトもあわせてほしい。

 

せっかく痩せたんだから

かわいい洋服も

欲しくなるよねー☆

えごまのmy Pick

楽天市場
低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円