8月のダイエット結果と9月の目標 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます。えごまです。

9月になりました。

月が替わった途端に

お天気も一気に秋めいて参りました。

 

さて8月のダイエット結果です。

7月31日

体重46.2kg 体脂肪率22.8%

8月31日

体重45.2kg 体脂肪率21.8%

 

きれいに-1kg-1%でした。

 

試験まで時間が無くなり

8月はお休みも多かったので

維持できればと思っていたのですが

 

ちゃんと減らすことができました。

 

ちなみに8月は筋トレはなし。

朝1時間のウォーキングと

1日10000歩以上だけは心がけていました。

 

食事は減らさず増やさず。

1日1400kcal以内で3食きちんと食べてました。

 

お酒も毎日存分に楽しんでおりました(笑)

 

結果何がよかったのかと言えば

ウォーキングを欠かさなかったことと

 

はじめ20分から始めた距離を

少しずつ伸ばしたことなのかもしれません。

 

体調もすこぶる良好で

アトピーを落ち着いています。

 

そして9月の目標

・試験合格

・体重を目標の45.0kgにし体脂肪率を20%に近づける

 

この2つ。

 

試験は9月5日なので

現状追い込みに入っています。

国家試験とは言え

3科目それぞれで6割取ればいいので

10割は目指さず

7割を目標に頑張ってます。

 

昨日の勉強で苦手が明確化されたので

手を広げず

過去問をやりながら

苦手分野を残り4日で克服していきたいと思います。

 

ダイエットに関しては

体重にこだわらず

引き締めていきたいと思っています。

 

なので試験が終わったら

自宅で筋トレ頑張ります。

 

ウォーキングも9月中は

継続していきたいと思います。

 

では最近食べたもの。

こんにゃくベーグルサンド。

 

ベーグルはこちら↓

 

9月7日の15:00から1時間だけ半額になるようです。

 

こちらのクルミを使ってベーグルサンドに。

クリームチーズ、千切りキャベツミックス、生ハム、大葉を

サンドしています。

クリチと生ハムの塩気がいい感じで

大葉もさわやかでおいしかった☆

 

私は毎日パンを食べるわけではないので

冷凍して保存しています。

 

食べるときは600wで20秒ほどレンチンして

半分にスライスして

トースターで焼き色がつくまで焼いて

サンドしたらラップにぴっちり包んでなじませ

食べる前にカットしています。

 

もっちりおいしいベーグルですよ☆

 

最近のスタイル

ブラウス アベイル

タンクトップ しまむら

パンツ UNIQLO

 

プチプラ3兄弟(笑)

お気に入りのブラウスは

アベイルで550円で購入したもの。

この日は上下黒の羽織としてきました。

 

このブラウス。

ホントかわいくてお気に入り☆

 

私は同じものを何枚も持っていたり

プチプラ好きでよく買い物するのですが

意外とミニマリストで

洋服はあまり持っていません。

これについては、いずれ別記事で。

 

なので、同じ服を

いかに着まわすかが

日々重要になってきます。

 

 

さて4日から

楽天でお買い周りが始まりますね。

 

今回は行く予定です(笑)

 

下のpickにある

プロティンとエプソムソルトは

買うことを決めておりますが、

 

他には

 

こちらのワイド。

これはコスパ最高です。

 

薄い方を使ってますが、全然満足。

 

あとは

 

最近立ち仕事が多く

足が浮腫むのでカリウムも検討中。

 

 

 

お味噌も毎朝味噌汁を作るので

検討中。

いいお味噌だと体によさそうだし。

 

 

 

次の勉強テーマにこちらも検討中。

 

 

 

今飲んでいるコーン茶がなくなるので

こちらも検討中。

コーンのひげにはアレルギーを抑える効果があるとか。

 

試験の帰りの高速バスで

ぽちぽちする予定なので

勉強の合間に

ちょこちょこ覗いてます。

 

では。

 

次の投稿は試験後になると思います。

 

また。

えごまのmy Pick

楽天市場
低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円