迷ってついに買ったUNIQLO購入品 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。えごまです。

なんか、もうこんなに寒いのって

罪だわ。

暑いのも嫌だけど

もう少し夏を満喫したい。

カムバック。夏。

 

まずダイエット記録から。

8月15日(日)

☆食事☆

写真なしです。

朝ご飯

昼ごはん

プロティンスープとはこちら↓

 

おいしいので寒い日に食べてます。

タンパク質や食物繊維が取れちゃうスープ。

 

夜ごはん

 

サプリなど

総摂取カロリー 1317kcal

 

☆運動☆

歩数計 10272歩

 

☆出来事☆

勉強 5時間

 

☆体重と体脂肪☆

46.3kg 22.8%

 

この日はやっと食事のコントロールが

直りだした日。

 

8月16日(月)

☆食事☆

朝ご飯

この朝は、ご飯を食べようとしたら

調子が悪く、いつもより控えめ。

 

昼ごはん

仕事前なのでがっつり。

 

夜ごはん

お腹が空いたので、

品数少な目、量多め。

 

サプリなど

 

 

いつもと同じ。

 

総摂取カロリー 1234kcal

朝が少な目だったので。

 

☆運動☆

歩数計 9287歩

 

☆出来事☆

勉強 2時間

仕事 12:00~17:00

夫お盆休み最終日

 

☆体重と体脂肪☆

46.3kg 22.8%

微動だにしない体重たち(笑)

 

☆服装☆

ブラウス アベイル

パンツ GU 

 

ブラウスは何度も登場550円アベイル。

パンツは去年の秋GUで790円で買ったもの。

このパンツのシルエットが気に入りすぎて

今年の春390円に値下げされていたので

ブルーとベージュ追加購入していますw

 

身長が155.5cmしかないので

丈とシルエットが合えば

リピしまくる(笑)

 

・・・・・

でやっと表題にある話題。

 

今日仕事帰りにUNIQLOに行き

買って来ました。

 

アクティブジョガーパンツと

ハイツイストコットンショートカーディガン

どちらもSです。

 

カーディガンはお腹いっぱい

持ってるんだけど、

発売当初からこの子に一目ぼれ

 

1990円→990円にお値下げされてます。

ホントはORANGEが欲しかったけど

売り切れだったので

第二希望のKHAKI。

 

今回のお目当ては

どちらかというとこっち。

木曜日までの期間限定価格。

 

 

 

BLACKのSサイズ。

MとSどちらも試着し

悩みに悩んでSサイズ購入。

 

朝ウォーキング用のパンツが

1本しかなくて

(それも3年くらい前のUNIQLO)

この天気で乾かないので

 

ずっと欲しかったんだけど。

期間限定のお値下げを狙って

ついに購入です。

 

これよかったの。

スポーツ用じゃなくても

全然いける。

 

こちらは乾きやすそうだし

寒くなるまでガンガン履くのだ。

 

もう一本買おうかと思ったけど

どうせ冬になれば

裏起毛タイプとか欲しくなるんだし

 

来年も運動していれば

また買い足せばいいんだし

 

今年は黒だけにしました。

 

さて満足のいく買い物もできたし

残りの時間は

勉強頑張りますよ♪

 

ではまた。