最近のダイエット記録とお気に入り紹介 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。えごまです。

毎日暑いですね。

もう、殺人的暑さ。

今日も心底暑いです。

 

では、私のダイエットレコーディング

8月4日(水)

☆食事☆

朝ご飯

このほかにバターコーヒーとプロティンと調整豆乳飲んでいます。

 

昼ごはん

 

夜ごはん

糖質0発泡酒500ml 焼酎ロック2杯

水菜ときゅうりのサラダ、切り干し大根の鯖缶和え、焼きしし唐、タンドリーチキン。

おかずは翌日用に作っているので

サラダ以外は味見程度につまんでます。

 

この日の総摂取カロリー1231kcal

(あすけん計算)

 

☆運動☆

朝ウォーキング50分

 

☆出来事☆

レディースデイスタート

勉強4時間(過去問)

 

☆体重と体脂肪率☆

朝 46.6kg 23.07%

 

8月5日(木)

☆食事☆

朝ご飯

このほかにバターコーヒー。

 

昼ごはん

オートミール

切り干し大根と鯖缶和え

きゅうりとナスの糠漬け

ヨーグルト

(おからパウダー、きなこ。オリゴ糖、ドライアプリコット)

 

夜ごはん

糖質0発泡酒500ml 焼酎ロック2杯

切り干し大根と鯖缶和え

焼きしし唐

ひじき

ジンギスカン

つるむらさきのお浸し

ブロッコリースプラウトときゅうりのサラダ。

 

品数は多いけど、ちょこちょこつまみ食い。

 

この日の摂取カロリー1201kcal

(あすけん計算)

 

☆運動☆

朝ウォーキング30分

 

☆出来事☆

レディースデイ2日目

仕事3時間

母のリハビリ1時間

勉強1時間(過去問)

 

☆体重と体脂肪☆

46.2kg 22.7%

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も一昨日も接種カロリーは控えめ。

昨日は忙しすぎてプロテインも摂れなかったため低かったと思われます。

 

そういえばこれこれ

イベントバナー

 

前回のマラソンで購入した

レディースデイ必須アイテム。

 

 

 

 

これ安くてよかったです。

おしりのあたりのツートーンが気になったんだけど。

モデルさん、商品紹介のために

裏返しで履いています。

なので、外から見たら無地。

 

ツートーンが目立たないように

選べる2色はグレーにしたけど

全部ブラックでもよかったかも。

 

肌触りもいいし締め付けもちょうどいいし

リアルに今履いてる。

 

それから昨日の恰好ですが。

 

トップス GU

ボトムス darkangel

 

トップスは6月に黒とこの白の2色買いしたお気に入り。

メッシュで長袖だけど涼しいの♡

 

ボトムスは

 

こちらのピスタチオ。

汗をかいても肌に貼りつきづらく

お気に入りです。

 

155cmの私でくるぶしが隠れる丈なので

高身長さんだと短く感じるかもしれません。

スカートに見えるけどパンツです。

 

明日から夫の連休。

夫に監視されながら(?)

勉強頑張ります☆