今日のボクのコラム…今更なお話 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

そう言えば…

各所で花火が始まってますよね!

でも今年は…その反面

各所で花火大会の中止

話題でも持ち切りですよね

 

台風で中止になるのは

諦めが付くもんですが…

やっぱりゴタつくのは

人間様のイチャモン

これでケチが付くと

大抵胸くそ悪い結果になるんだよね

 

先日…琵琶湖の花火大会で

自治体連合会が反対して

「なんの為の花火大会だ」

「地域住民が楽しめない」だとか

騒いでますよね

 

各所でも

「不景気だから協賛金を募れない」

「人出不足だ」

「地元民が楽しめない」

「有料席の目かくしが…」

などなど

 

こんなコト言ったら文句言われるかもしれないけど

 

「たかが花火…でしょ」

 

やろうと思えば…どんなカタチだって

できるでしょ

 

協賛金だって…気持ちの問題であって

出したい人に出して貰えば良いワケ

地元民だけでやりたいなら規模を小さくすれば良いし

派手にやりたいなら有料席は作って人を増やせば良い

地元だけで賄えないならば

クラウドファンディングだってあるから

世界中に助けを斯えばいいじゃない?

協賛金だけじゃ無く

スタッフだって協力者を集められるし

 

文句言う前に自分達で出来るコトから

動きなさいよ!

 

なんか…屁理屈ばっかりで

なんとか協力してあげたいって

気持ちか失せるんですよねぇ

 

極端な話…

打ち上げられないなら

みんなで線香花火大会でも良くないですか?

場所だってそう…

近いトコに人を集めるから

見れない人も増えるワケで

余計に警備付けなきゃいけないけど

ビューポイントを増やせば…

近くで密集するより

遠くで小さく花火があがってるのも

ちょっと良くないですか?

 

規模が小さきゃ…意味が無いとか

言ってないで…

人が集まれはゴミだけじゃなくて

お金だって落としてくれるワケで

 

なぜ純粋に花火を

愉しめないんですか?

 

マスコミだって…

花火が主役なのに

空の映像より

こんなのばかり映して

マスコミが

花火大会で見せたいのは

夜空の花火じゃなく…コレ?

…バカですか?

 

ってかさ…

マイナスな意見や不満の声が前提で

話を進めるって…

今の流行りなんですかねぇ?

それって…愉しいですか?

 

やっぱ…ポジティブシンキングで

前向きじゃないと…

 

よい結論は出ないと思うんだよねぇ~

そんなの野党だけでお腹いっぱいです…

やれやれです

 

 

 

と言うのが…【まえおき】で

 

 

 

今更って話…多いですよね!

 

今更…と言えば

 

『ボクがコロナで

失ったモノ』

 

☆ママン

☆家族との時間

☆束の間の団欒

☆2年間分の売上

☆仕事

☆貯蓄

☆飲酒の量とペース

☆笑顔の数

 

ってか…コロナと言うより

『緊急事態宣言』のせい

なんですけどね

 

今更…と言う通り

今更…グダグダ言ってもしょうがない

んだけど…

 

やっぱ

言いたいコトは

沢山ありますよね

 

日本の政治家の無脳ぶり

やっぱり神様は助けてくれない…とか

利潤を取って…何もせず

現場の医師やスタッフに丸投げした医師会とか

政府のせいにしてに真っ先に逃げた自治体とか

 

リスク回避と責任転換の為に

問題に向き合うのを避け

自分の身だけ守る為にしか動かなかった

あ〜コイツらのせいで

酷い目にあった…ってオチ

 

でもさ…

思うコトは沢山あると思うけど

それはとりあえず置いといて…

やっぱ…ポジティブシンキングで

前向きじゃないと…

何も始まらないし…

解決しないと思うんだよね!

 

 

今更な話…なのかも知れないけど…

今、できるコトや考えられるコトを

優先しましょうよ!

これからの・・・未来の為に

 

 

みなさんはどうですか?

今更な話ありますか?

 

 

何も余計なコトは考えずに…ただ愉しめるのが

花火なんじゃないのかな?

 

ゴチャゴチャ言わずに

花火を愉しみなさいな!