最近、やたら弟のしている事をやってみたい自閉症男児のお兄ちゃん。


弟がボディージュエリーしていると
{6929B59F-7F74-4C15-84A8-0FC9DBAA316E}



『お母さん、ヨータもやる右上矢印ラブ』(本人のセリフ)
翻訳→『お母さん、ヨウタもやりたい。』
解説→やりたいという意思表示だけど、ヨウタが言葉にすると、疑問形で語尾が上がってしまう。こちらがヨウタに『ヨウタもやりたい?』と、質問する時のイントネーションのまま覚えてしまったから。




そして…
めちゃ嬉しそうやんアップアップ
{4EA4BC34-D82E-4BB5-A628-B4B33E81D168}

へぇぇぇぇ。
こんなんあんまし興味無かったのになぁ。
じ〜っと座ってマス。
くすぐったいみたいで、
『ぐへへへへぇ爆笑
って変な笑い方しとる🤣




デザインも、色も、
全部自分で選んて、できあがったのがこちら


じゃ〜ん(o^^o)
{88B13F0A-3FF1-47D2-90AA-85AB350394B2}

左がヨウタ。
動物が好きで、特に海の生き物。
中でもペンギンが好きだから、あぁそれはそれはご満悦ラブ


ほんと声変わりしだしてから、
偏食も少し改善され、
人との関わりや、
周りへの興味が開花やわぁ。


その分、お友達にもちょっかい出しすぎて、『やめてっ』って怒られたり、
特に弟には『あっちに行けームキー』って言われてるけど(笑)



自閉症児育児ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

AD