ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)

 

 

 

2019年6月29日

 

梅雨に入ってから天気(海況)が悪く、釣りに行けない日々・・・

 

まぁ、天気は自然の事なんで諦めてますが、釣りに行けない事の何が問題かって言うと

 

 

めっちゃ暇!(笑)

 

 

そんな持て余した時間を有効活用すべく

 

18ステラのスプール交換してみましたっ!( ー`дー´)キリッ

 

※なぜ『持て余した時間の有効活用=スプール交換』なのか、そこはスルーでお願い致します。

 

『夢屋 18ステラ 2500 PE0815スプール』

 

18ステラC3000MHGは陸っぱりエギング専用機なので、このスプールに交換する事により、細号数のPEラインを巻いた際の下巻きが減らせます。

 

また、実用ドラグ力はノーマルの10kgから6kgになりますが、必要にして十分なので全く問題無し!

 

before

 

after

 

機能的な変化点の他には、デザインにゴールドが入って、見た目がちょっとカッコ良くなりました(笑)

 

 

【結論】釣具の見た目が良くなっても、釣果はアップしません!( ー`дー´)キリッ

 

 

第二期DUELサポーター