ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に


にほんブログ村

 

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)
 

過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

 

 

 

2019年1月4日

 

正月の三が日は釣りに行かず、めっちゃ大人しく過ごしていました。

 

まぁ、ラーメン食べに徳島まで行ったりはしましたけど(笑)

 

やっぱり釣り馬鹿が釣りに行けやんのは、我慢の限界を通り越して身体に毒ってやつな!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

そんなこんなで、1月4日の夕方に風が弱まったタイミングでスクランブル出撃!

 

・・・あ、今回の場合は『スクランブル初釣り』っていうんでしょうか?(´ε`;)ウーン…

 

正月休みの渋滞に巻き込まれつつ、ポイント到着が16時過ぎ。

 

風 微風

波 少々

水温 18℃

 

大潮新月の満潮から下げのタイミングで、潮もそこそこ動いている。

 

これは期待大ってやつやん!((o(´∀`)o))ワクワク

 

17時30分を過ぎた辺りから急激に光量が落ち始め、夕マヅメのゴールデンタイムに突入!

 

 

でも、全く反応無し・・・(;´Д`)

 

 

釣れ始めるタイミングが遅い日なのかとも考えましたが、日没後のナイトエギングモードになっても反応が無いのは変わらないまま数時間。

 

諦めかけた時、ガッツーンという手元に伝わる明確なアタリ!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

フッキング時の重量感とジェット噴射のストロークで、キロアップを確信!

 

ヘッドランプの光に照らされて上がってきたのは・・・

 

ど~ん!

 

これは文句無しにデカいやつ!

 

デジタルスケールで計測してみると

 

出ました!1615g!

 

初釣りの初イカがキロアップとは、新年早々縁起が良いですわ( ´艸`)

 

また、それと同時にイグジストの墨付けも完了しました!( ´∀`)bグッ!

 

 

ちなみに、今回新しく巻いたPEライン『シマノ ミッションコンプリート 0.5号』の使用感、なかなか良かったです(^ー^)

 

 

 


にほんブログ村

 

過去記事は↓こちらです。