TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪


急遽フリーになる盆休みが舞い込んで来たので久しぶりに若狭へ!

16日の午前中に出発し、とりあえずいつものプラントへ寄り道(笑)

{36CB1F63-96CC-4938-B1C8-9936608191D4}

軽く腹ごしらえをして、とりあえずアコウ狙いへGOー!

真昼間の一番暑い時間帯なのでストラクチャー周りを丹念に狙うも小さいガシラっぽいアタリやベラ系の鋭い歯の持ち主にサクサクとワームを食われておしまい(笑)

車に戻りちょっと木陰で休憩し…
{581F17F4-D833-401B-AB69-6AE8B8493A24}

夜のボトム中アジ調査の為に某エリアに入りましたが、まだ明るいのでアコウ狙いでランガン。

しかしアタリは有るものの明らかにアコウとは違うアタリのみ(^^;)

暗くなったタイミングでアジポイントへ行き、

久しぶりに長靴を履こうとしたら長靴の中から干からびたサワガニが出てくるというビックリハプニングがありましたが、準備を済ませてアジング開始!(笑)

しかし、中アジ不在(^^;)

豆は普通に居てますが、民宿の宿泊客さんも多いので移動〜。

ここからは西へ西へと移動し、
{1D281275-8A12-4D9E-916B-5F00A8D27D43}
15センチ程のちょっとマシな豆を発見するも、1m程のシャローポイントで殆どが極豆に占領されているので、なかなかこのマシな豆が拾えず(^^;)

その後色々と調査の為に走り回りましたが、

探しきれませんでした(汗)

まぁ今の若狭じゃ厳しいですかね(^^;)


で、更に西へ進み久しぶりに舞鶴へ!

夜明けまで仮眠しポイントへ移動して一投目、

ポツリポツリと雨が降り出し…、

西の方から明らかに豪雨が近付いて来たので慌てて避難!

{A1C7FC32-E770-4EDB-9451-C7E3A31D9656}

間も無く案の定土砂降りになり、朝マズメの良い時間を車の中で過ごすというなんとも残念な時間を過ごし…、

雨が止んで再開するもアタリもな〜んも無し(^^;)

早々に見切り、前日初っ端にアコウ調査していたポイントへ一気に移動〜!

前日の調査で美味しそうな小さなシモリは確認していたので、タイミング次第では釣れるだろうなぁ〜と感じていたので…
{C0C3C0E8-3239-427F-A57A-84B94035E9B8}
戻って正解!(^^)

ただ30センチの壁が越えれず、今回はオールリリース。

帰りに再びプラントに寄って嫁様に頼まれていた品を購入して僕の夏休みは終了〜(笑)



なんだかパッとしない若狭釣行でしたが、久しぶりにのんびり出来たしOK!(^^)




「てか、何で長靴からサワガニ?」

と気になった方の為に少しだけ説明を(^^;)

我が家ではウナギを飼っているのですが、そこの中にまぁまぁいいサイズのサワガニを同居させていたのです。
{EA884D53-A632-4F0A-8924-C954385DDCF6}

しかし一週間程前に水槽から居なくなり、

ウナギが食べたのかなぁ…?

とも思いましたが、今までの飼育経験上、明らかに食べられるサイズではないので脱走した可能性が大!

各部屋を探し回り、

全てのクローゼットも探しましたが見つからずでした(汗)

で、先程も書いた釣り場で長靴を履こうとした時に発見したのです(^^;)

ただ驚いた事は、

我が家では二階でウナギを飼っています。

玄関はもちろん一階です。

二階の僕の部屋の水槽から脱走し、階段までには各部屋へ繋がる廊下があります。

各扉の下はサワガニが通れる位の隙間はあいています。

でも何処にも入らず、(入ったのかもしれませんが…)

結果的に階段を一段一段と降り…

更に玄関には家族の色々な靴が幾つか並んでる中で、一番入り難いであろう長靴をチョイスし、

入ったものの出られなくなってしまった様です(^^;)


釣り場で長靴に足を入れた時のあの違和感…

今でも忘れられません(笑)




ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。