タクシー初乗り400円台 東京の大手各社が検討 | 弁護士江木大輔のブログ

弁護士江木大輔のブログ

弁護士江木大輔(第二東京弁護士会所属)のブログです。日々感じたことや裁判や法律のことなどを書き綴っていきたいと思います。なお、具体的な法律相談をしたい場合は、最寄りの弁護士会などの法律相談できちんと相談してください.


テーマ:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160405/k10010468111000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



東京の大手タクシー各社が23区などを対象に、初乗りの距離を現在の2キロから1キロ程度に縮めたうえで、運賃を400円台にするなど引き下げを検討していることが分かりました。

関係者によりますと、東京の大手タクシー各社はお年寄りをはじめ顧客の間で近距離での利用を求めるニーズがあることを踏まえて、初乗り運賃の見直しを検討しています。

(4月5日付NHKニュースウェブから一部引用)。



現在東京23区内の初乗りは概ね730円ですが,気軽に乗るにはちょっと躊躇してしまう料金です。



ほんの少し移動するだけ,大きな荷物を抱えて,地下鉄で移動できないこともないけど,さすがに730円も出すのはちょっとというときは多いものです。



記事によりますと,お年寄りのニーズを主に想定しているようですが,初乗り400円台であれば,これまであまりタクシーを利用しなかったという層も利用しようと思うのではないかと感じました。






にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。



■ランキングに参加中です。

弁護士江木大輔(江木法律事務所)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります