伊勢神宮 | 弁護士江木大輔のブログ

弁護士江木大輔のブログ

弁護士江木大輔(第二東京弁護士会所属)のブログです。日々感じたことや裁判や法律のことなどを書き綴っていきたいと思います。なお、具体的な法律相談をしたい場合は、最寄りの弁護士会などの法律相談できちんと相談してください.


テーマ:

伊勢神宮にお参りしてきた時の写真です。


一生に一度はお伊勢参りしなくちゃというところですが,伊勢神宮には初めていきました。



最寄駅は伊勢市駅です。



伊勢神宮は外宮から内宮に参るのがお参りの仕方ということで,伊勢市駅からは,外宮に向かって歩きました。



この日はあいにくの雨模様でした。



橋の真ん中は神様の通り道ということで端を歩きました。






やはり,他の神社とはやや趣が異なり,厳かな感じがしました。



本殿そのものは写真を撮ることは憚られますので,外の壁を取らせて頂きました。




敷地内には他にもいろいろな社殿もあり,見て回りました。





その後内宮へと向かいましたが,内宮へはバスが出ており,本数もあるので便利です。




五十鈴川。






雨にもかかわらず多くの人が参拝してていました。

中国からの観光客も多かった印象です。







参拝後はお店を廻ってお茶などのお土産を買いました。



有名な赤福。






それではまた。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。



弁護士江木大輔(江木法律事務所)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります