GUで半額のボトムを買いました

 

少し前に、GUで半額のズボンを見つけました。

 

偶々ショップを見た時に見つけて、良さそうだったので試着しました。グレーブラウンを履いて、どちらも気に入ったので、

「バイトもしてるし大人買いだ!」と思って990円のズボンを2本買いました。

買ったときはまだ少し気温が高かったので、先日やっと履いて出かけました。

 

半日、ショルダーバッグをぶら下げて

1万歩ほど歩いた結果、毛玉が出来ました。

本当にショックです。

社会人になるし少し良いお洋服を買おうかなと思いつつも、でもプチプラが正義だーと思っていると、こうでした。

元々秋冬服は毛玉の出来やすい素材であるということを忘れて、安いし気に入った!なんて浮かれていました。

 

毛玉を取って履きますが、来年の秋は厳しい気がします。普通に気に入っていたのでちょっと惜しいですが、来年の春くらいまで全力で頑張ってもらいます。

見えにくい角度もありますが、立体的な毛玉なので少し恥ずかしいです。

 

やはりもう少し高級なズボンを買う方が良いのでしょうか。

ちょっと高い服を汚したら立ち直れない気がして、なかなか買えません。

お洋服のお手入れは難しいので、イージーケアの服をどんどん普及させてほしいです。なんだかんだ機能性を求めてしまうので、お洒落さんには程遠そうです。