2012-01-11 11:11:11

【体験談】夢まっぷインストラクター養成講座

テーマ:【体験談】夢まっぷインストラクター養成

こんにちは!

木村祐理@ユメビト道場長です。


記念すべき「夢まっぷインストラクター養成講座1期」を卒業した、

2人の夢まっぷインストラクターの、養成講座体験談です。


ぜひ、生の声を聴いてみてくださいね。


/////////////////////////////////////////////////////////////////

質問① : あなたにとって、インストラクター養成講座はどんな時間でしたか?

夢まっぷプログラムへの理解を深める時間であったとともに、
自分自身の夢と向き合い、
また自分らしく夢を叶えるというのはどういうことなのか?
を考えたり経験した時間でした。


質問② : 養成講座の中で、印象に残っていることを教えてください。

リードの実習が多かったことです。かなり鍛えられました!
また最後の実習試験では、まさかの時間オーバーしてしまって、
冷汗ものでした。

講座以外になりますが、
夢まっぷを人に作ってもらうという宿題をやったときに、
自分の夢も広がるのを経験できて、伝えることの楽しさや、
夢を叶えるには人とのつながりが欠かせないということを、
身をもって経験できました。
とってもいい宿題だったと思います。


質問③ : あなたがインストラクター養成講座で手にいれたものは、何でしたか?

自分のなかにあった夢。
またそれを叶えるきっかけ。
「自分らしく生きていいのだ」という自分への許可。
「夢を生きる」という生き方を伝えていく仲間。



質問④  : インストラクターとして、これからどんな時間を重ねていけたら幸せですか?

いつでもイキイキと夢を生き続け、
同じように夢を生きる仲間と励ましあい、
夢を生きる仲間を自分のまわりから増やし続ける…
そんな時間。
「あの人、めっちゃ素敵やん」と言われ続けたいです♪


質問⑤  : 講師(木村祐理)のリードはいかがでしたか?

とても自然で、講座を受けているという感覚がありませんでした。
どんなことでも持ち出せるような場であったし、
私自身「もっともっと色々話したい!」という感じでした。
そんなに自然なのに、時間ぴったりに終わるあたりは流石!
おみごとでした。


質問⑥  : これから受講を検討している方に向けて、メッセージをお願いします!

夢まっぷを知って、夢を生き続けたいと考える人には、
インストラクターはお勧めです。
なぜならば、インストラクターになってしまうと、
夢を生きざるを得なくなるからです(笑)
インストラクターであることは、夢生き人にふさわしい環境創りです。
まずは飛び込んでしまってください!
一緒に夢を生き、夢生き仲間を増やしていきましょう♪


夢まっぷインストラクター養成講座1期修了 寺澤愛さん

////////////////////////////////////////////////////////////////////


質問① : あなたにとって、インストラクター養成講座はどんな時間でしたか?

夢まっぷを深める時間。
夢まっぷインストラクターとして自分が育った時間。
自分の夢を見直し、生き方を磨き上げる時間。


質問② : 養成講座の中で、印象に残っていることを教えてください。

「プログラムが無事に終了すること」
「参加者のみなさんにプログラムを提供し、活用頂くこと」

は、簡単なようで奥深いこと。
全て準備や段取りの上に積み上げられるものであること。
1つ1つは難しいものではないが、簡単なものでもない。

ということを、
改めて感じました。


質問③ : あなたがインストラクター養成講座で手にいれたものは、何でしたか?

夢まっぷインストラクター
余分な考えやスタンスをそぎ落とした自分

これに尽きます。


質問④  : インストラクターとして、これからどんな時間を重ねていけたら幸せですか?

この現実に、目の前の1人1人のみなさんと共に一緒に夢を生きる時間

質問⑤  : 講師(木村祐理)のリードはいかがでしたか?

beatiful!!

質問⑥  : これから受講を検討している方に向けて、メッセージをお願いします!みなさんのやる気があれば、他は全て講座の中で学べますので安心して受講ください^^


夢まっぷインストラクター養成講座1期修了 山中由紀子さん

////////////////////////////////////////////////////////////////////


さ!!次は、あなたの番ですよ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

EGGSスタッフ@人と自然をこよなく愛すエコライフ実践隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。