Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival感想文 | よくわからにゃいけど、ライス付きで。

よくわからにゃいけど、ライス付きで。

Hey!Say!JUMPはじめV6、NEWSがだいすきな「みたか」が自由気ままに書いています。本当に自由気ままなので低浮上です…(´`)
伊野尾慧担当。

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」
in名古屋 8月18日
in横浜 10月12日2部
に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

名古屋は東スタンド、横アリはセンター西側センステよりでした!

名古屋の時はつぶやきでは何個かメモったけどそれ以外は多分ほとんどメモらずに済ませちゃったので感想はほぼ横アリですがご了承ください^^;
ちなみに例のごとく、感想文です(笑)細かなレポは確実にあげてくれている人がいらっしゃるのでそちらをご覧ください^ ^
もう1週間経ってしまったのでだいぶ覚えてないことも多いですが…



♪薮ちゃん
なんか何かと薮ちゃんが来ることが多かった(笑)
来る度イケメンだしお茶目だしやはりどこか安定感とあんな細っこいのに妙な貫禄があって流石でした!
TLではJUMPing CARでタイヤ回さないって見かけたけどオーラスはちゃんと回していました(笑)
Viva!では主に大ちゃんとイチャコラするし、両公演ともNaNaNaの部分は高音ボイスだし、MCで可愛いったらありゃしない(>_<)
何の曲か忘れたんだけど、薮ちゃんの肩に大ちゃんが頭乗っけてもたれて歌ってたのがまじで素敵だった…あそこの身長差なに…完璧すぎる…
ジャケット羽織る時は暗転してたけど羽織り方がすっこぶるイケメンでずっと薮ちゃん観てた(笑)
それとトロッコ来た時はなぜかしゃがんでたからお顔がめちゃ近くて(°_°)
薮担の方が近くに結構いたから小さくお手振りとふにゃり笑顔のダブルパンチを流れ弾でくらって完全射抜かれた(>_<)(>_<)
ただ歌の調子は全体的に名古屋のが良かったかな??名古屋が完璧すぎたってのもある(笑)
思ってる以上に身長高くて脚長くて見上げるの疲れました(笑)


♪雄也
来る度にイケメンさんでまあ例のごとく雄也がモニター映ったりこっちに来る度に戯言のようにゆうや…ゆうや…って言っていた伊野尾担です(笑)
MCでアニマルパークの宣伝の時、伊野尾さんにバカ(高木)と運動音痴(伊野尾)と言われたときの顔がほんと秀逸で(笑)なんとも言えない顔で伊野尾さんのこと観ててまじで可愛すぎた( ´ ▽ ` )ノ
あとやはり雄也の歌声はとても良い(*´`*)
Boys Don't Stopとヨワムシ★シューターの歌い方が特にやられたよ…
どうしたって歌っていうと薮ちゃんや山ちゃんが目立つことが多いから埋れちゃいがちだけど、彼は実際安定感もあるしめちゃイケボだし華のある歌い方するから、もっと前面に出てもいいんじゃないかなー(´`)
個人的に高木雄也応援し隊やってるから今後に期待!
あとね、電車の中で反芻しながらメモってたやつを見たら「ふにふにしてそう」って書いてあって(笑)
なんの曲か忘れたけど雄也を真横から観てなんかすごくふにふにしてそうって思った気がする(笑)なんで今更(笑)
あとヨワムシ★シューターで伊野尾さんところで一緒にキーボード弾いてるの可愛かったし、いのたか好物なのでありがとうございました…


♪伊野尾さん
1番観てたはずなんだけど、センステ付近だったからもろにペトラくらったせいでそれ以外の記憶が若干薄いんだよ(笑)
ちょうどセンターはおしり向いちゃう方だったからスパデリはもう伊野尾担からしたら好都合なわけで(笑)自家製セルフカメラを実行してました(=゚ω゚)ノ
逆にAinoarika以降だとずっと後列ってこともなくなっちゃったのかと思って一瞬感慨深くなりました(´`)
あと、ぼっちのくだり、いのちねがペアでごちそうさまでした(笑)
あと問題のペトラね(笑)もうさ、ぱぴぶの時からちょっとそわそわするっていう(笑)
名古屋ではスタンドであんな遠くで観ても死にそうだったのに、センステ間近で観ちゃったからまあ見事に死にましたよね(笑)しかも2回目のしっぽふりふりがちょうど伊野尾さん真正面でもうありがとうございました…m(_ _)m
上記したアニマルパークの下りで雄也にすごい顔で見られた後それに気づいて「バカじゃないよねー?」って言った言い方が可愛すぎて!可愛すぎて(笑)(それに対して"ちょっとバカ…"って答える雄也も死ぬほど可愛かったはずなのに皆さんのレポ見て知ったわ、騒ぎすぎな私バカ…)
キミアトでは花道でちねちゃんとニコニコ顔見合わせるし、タオルの回し方は相変わらずテキトーだし、アンコはやっぱりけだるくお手振りだし、流石だね…愛よ~かなにかでフリ間違えてたのはすぐ分かった(笑)立ち位置変わってもやはり伊野尾さんは伊野尾さんでした^ ^

♪ひか
何故だか分からないけど全然メモ書きが残ってなくてですね、ほとんど覚えていないのですが…結構な確率で観てたよ(笑)
1番近かったトロッコは光来てくれて、イケメン過ぎてめっちゃ顔ばっか見ちゃった(笑)
そしたら、どうやら一緒に参戦したよなとれみちゃんが見せてた「変顔して」と「ヲタ芸して」を見ていやちょっと…みたいな素振りを見せていたらしい(笑)まさかのファンサ拒否(笑)そんなところも光さんらしくてその話後から聞いて笑った( ̄▽ ̄)
MCでは見に来てくれた加藤シゲアキのことを常にシゲだのげーしー呼びだのしてて安定でした(笑)
あとオーラスということでBESTコーナーのヘビを伊野尾さんに投げ込むところもこれで最後かと思うと悲しくなったらしくて、最高にひかにゃんだな、と思った(笑)

♪大ちゃん
その日の朝に塗くん観ちゃったもんだから朝から大ちゃん楽しみすぎて…で、映る度にかわいいの、最初スクリーンに映った時髪のセットからお顔から何から何まで可愛すぎてびびった(°_°)Vivaは光→山ちゃんの時ちいちゃんと2人で山ちゃんの真似してセクシーポーズしてたりふざけてるの見えて楽しかった(笑)もしまたマルチアングル付けてくれるならぜひVivaをお願いしますm(_ _)m
我Iの時にどうやら横アリから山ちゃんに構いに行くのが定番化してたみたいだけど、オーラスは山ちゃんがカメラに夢中でそれを訝しげに覗き込んでてその後ろ姿が頗る可愛かった(T_T)その後それに気づいてちょい恥ずかしそうな山ちゃんの横を通り過ぎて自分のソロ歌って小島で踊ってたんだけど、これまたほんとめっちゃダンスうまくて、改めて彼のダンスが好きだと思った(>_<)
そしてぱぴぶの決め台詞名古屋では普通にきーすゆっ!だった気がするんだけど、ややられたけど(笑)、横アリはきーす(ちゅ!)で爆モテ感に脱帽した…
あと思ってた以上に小柄でこじんまりしてた。
とにかく大ちゃんに沸いてましたorz

♪ケイト
314の前MC可愛すぎてもうなんなのこの子は!って私なってた(笑)彼女かっていうくらい(最後だけどこれ歌わないと次に進めないからパパッと歌おうと言った)山ちゃんに対して「山ちゃんは淋しくないの⁈」と聞いていたケイト(笑)ほんとに可愛い(T_T)
名古屋の時はまだ上手くハモりに入れなかったのかほぼほぼ歌ってないのか聞こえなかったのかって感じだったけど、オーラスはバランスが良くなってて!自信ついてきたんだね!と心の中で拍手しながら目頭熱くなりながらケイトの成長に感動していました( ̄   ̄)
まあ長年某tgms先輩とか聴いてるとイヤでもハーモニーにはうるさくなるので(笑)…オーラスはばっちり合格でした^ ^
と思ったら山ちゃんがサプライズでスタンドからマイクを外してケイトの真正面にやってきた途端歌えなくなるっていう(笑)驚きながらすっごく嬉しそうなケイトは確実に目が女子だった(笑)そのくらい嬉しかったんだね(*´`*)
ソロも含めやたらとこっちの小島に来てくれた(笑)来るたび可愛いから何回も手振っちゃった( ´ ▽ ` )ノ
そういえばsmartの時も何故かめっちゃケイト来るところだった、なにケイト私をおとしにかかってんのレベル(笑)
何かの曲でぱっと見えたお手振りしてるケイトの二の腕がぷるぷる揺れてて妙に可愛かったです(笑)


♪山ちゃん
銀髪美しい、とにかく神々しい本当にこの一言。自他ともに認める絶対エース、誇らしいです。
314も名古屋の時より断然歌いこなしてるし上手くなってて。
歌を歌えると歌いこなせるは別物なので正直名古屋の時はもうちょっとだなと思っていたんだけど…大サビとか本当に鳥肌立ちました(´`)
314の感想ばっかりなんだけど(笑)、ケイトへのサプライズ前に彼へ向けた笑顔はほんとやばかった…あんな表情で真っ直ぐ見つめられたケイトは世界で1番幸せ者だし、そんな2人を見せつけられた私たちは2番目に幸せ者だったね(´`)
あと意外だったのは、キミアトで最後の方伊野尾ポジだったこと!
伊野尾さんは見切れのプロだからさ、そこいても心配ないんだけど、やっぱり流石は山田さん、どこでも輝けるし偉そうなこと言うと色んなポジションにつくことで彼が色々学んでいく姿が観たいと思った次第であります(笑)
そして締めの言葉をしっかり噛むという…期待を裏切らない方でした( ̄▽ ̄)

♪ゆとさん
ペトラの時登場は寝っ転がってたじゃないですか、でっかいうさちゃんの可愛さが異常すぎてとりあえずお口あんぐりしながら観てた、そして自担そっちのけでひとまず裕翔かわいいいと騒いだ(笑)
MCの時は大先輩と仰ぐ原作者シゲくんの顔色が見えるわけではないけどそっちの方面見ながらピングレの話をしてて頗る可愛かった(*´`*)
ドラムからの光りを回す演出からのビトラからのダンスナンバーたて続けは相当ハードなセトリの組み方だったと思う(°_°)
光りの演出は途中参加とはいえ、きっとそこはほぼ移動で休憩なんてまずないんだろうし、あれは疲れ知らずの裕翔じゃなきゃ請け負えない役割だったと思う。smartの時も相当推されて体力削られそうなセトリの組み方だったけどそれ以上!
名古屋ではペース配分を間違えたのか何となく段々元気がなくなっていたけど、オーラスはずっと元気いっぱいだったからあんしんした^ ^
裕翔のダンスは改めて美しいと思ったし、ドラムもツアー毎に上手になるしおどける姿も可愛いし、素敵だった( ´ ▽ ` )ノ
愛を~の落ちサビ後かな、中央花道で静止からのダンスかなにかで異常に美しい姿でずっと見惚れてた(*´`*)正直私の中で印象が薄くなりがちな裕翔さんにめちゃくちゃ心奪われました…


♪ちいちゃん
まずOPの髪型がすごく好きな感じで^ ^
あんまりこっち側来なかったから印象がそんなに濃くないんだけど(笑)、映る度にかわいかった(>_<)とりあえず可愛かった(>_<)
特にペトラの落ちサビ!ねえのあとの顔!まじ小悪魔!はい好き!…ってメモに書いてあった(笑)
なんか、ねえって言った後に目線を斜め上に上げてもうこれはとんでもなく可愛かったんだよ…画面越しじゃなかったら危なかったよ…(笑)
我愛Iの時だと思うんだけど、ダンスしてるのが目の前で、初めて彼を生で観た時と同様小ささには相変わらず驚いたんだけど、数年の間でやっぱり骨格が良くなったなあと。
そしてやっぱめっちゃダンス綺麗(>_<)(>_<)本当に目を奪われる綺麗さなんだよね…
愛よ~のセンステでフォーメーション組んでた時はダンスめっちゃガン見してました(笑)もう自担そっちのけで(笑)
それと歌が上手くなったなと思った!元からあまり外さないけど、表現力がついたというか。凄みが増した気がしてすごく嬉しくなった(笑)
あとVivaでは大ちゃんと山ちゃんのまねっこしてイチャコラするし、やまちゃんとは節々でイチャコラするし、魔性の女でした( ̄▽ ̄)
そしてオーラスの最後の最後を「やっぱり僕がNo.1♡」で締めくくる知念さんは流石だなと思いました…うん、あなたがNo.1だよね…


個人以外でも、せぶんちゃんたちは本当の意味で仲良くなったなって感じたし、雰囲気良くなったし、昔のソロ曲ぶっこんでくサプライズな演出もあったし、良かった(>_<)

ベストちゃんたちは(笑)楽しかったね(笑)可愛かったね(笑)期待を裏切らないくだらなさがやっぱり持ち味だね( *`ω´)
正直smartあたりから一気に笑いのレベルあげてきた感ある。やっぱりバラエティで学んでくるって大事!

もうダンスのクオリティは言わずもがな。特におじゃんぷじゃないんだけど(笑)、せんせーションズさんたちは揃い方が異常で大変素晴らしかったです(笑)
そしてやっぱり半ばとオーラスって見方は良いね…数カ月での成長をじかに感じられて幸せでした(*´`*)
課題と思っていた歌のクオリティも上がる兆しが見えるし、ああ応援してて心底楽しいです…


遅くなりましたがJUMPの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!
そしてツアー終わってもリア充かってくらい毎日観られて幸せです(T_T)(T_T)



そして私事ですが、4年半ちょい使っていたブログタイトル
「ナスとカボチャの醤油あえ-笑顔風味-」から
「よくわからにゃいけど、ライス付きで」に変えます(笑)
ブログのタイトル浮かばなすぎてわけ分からない感じにしました(笑)
今まで結構気に入ってたブログタイトルなので返答にしてみました^ ^


アイコンもそれに合わせて変えようかなあと思ってます。今のは真中くんのボールペンだからね、だいぶ前の話だね^^;

それではヾ(´ー`)ノ