数十年ぶりに、写経をしました。 


笑顔と元氣の充電スポット・江熊陽子です。

 

八月九日、雷山千如寺では毎年執り行われる「千日観音祭」。

 

八月九日にお参りすれば、なんと、千日間お参りしたご利益が目

 

事前の申込みも、できるんですビックリマーク

 

昨年初めて知って、当日行けなかったので、事前に先祖供養の申し込みをしました。

 

この夏、千日観音祭の事前申込書とともに、大本山大覚寺への写経奉納のご案内をいただきました。

 

コロナ早期収束祈願!

 

FAXで申し込んで、すぐに写経用紙が郵送で手元に。

 


写経...高校卒業以来?

 

何十年ぶりでしょうか?

 

心落ち着きます。

 

写経用紙、文字をなぞれるので、バランスに気をつけなくていいラブラブ

なにより、間違えないようにと神経をつかわなくて済む。

 

無心になれて、ありがたかったです。

 

始めと終わり、それと名前住所でも、大丈夫だそう。

 

あ、全部書きましたよ?


証拠写真撮るの忘れて、返送しちゃったーー


写経用紙は、一巻1,000円(振込か持参)。

 

お申し込みは、糸島・雷山千如寺へ

 

 

◆雷山千如寺大悲王院の情報は、こちら/雷山千如寺大悲王院 公式ホームページ

 

 

◆2019年、千日観音祭のことを知ったときの記事(20190702)

[千日観音祭って?]福岡糸島・雷山千如寺に八月九日にお参りを

 

 

千灯明(せんとうみょう)は午後七時から

 

※「灯明(とうみょう)」は、簡単にいえば、「ちょうちん」のことです。

 

コロナ対策で、2,020年は参拝方法など変更がありますので、ホームページご確認ください

 

今日は、[コロナ早期収束祈願]福岡糸島・雷山千如寺、千日観音祭と写経奉納 

 

自宅で、ご供養、祈願できます。

 

 

#コロナ早期収束祈願 #写経奉納 #雷山千如寺 #千日観音祭 #千日祭 #先祖供養 #大楓 #交通安全  #福岡 #糸島 #itoshima  #自分にご褒美 #田舎 #ふるさと #野菜好き #食べるのが好き #素材を活かす #産直野菜 #旬食材 #健康食育 #食養生 #ほっと一息 #珈琲 #癒やし #イベント #櫻井神社 #福岡ソフトバンクホークス #地元 #観光 #笑い #イベント #ドライブ