お仏壇にオリヅリウムとLEDライトを供えて | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんばんは✨

台風19号の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

三連休に日本列島を襲った台風は

各地に爪痕を残しましたね。

皆さまの住む地域は大丈夫でしたでしょうか?

お陰様でこちら芦屋は浸水もなく

風の被害が少しあっただけで済みました。



この三連休は父の七回忌の法事があって

台風直撃の12日に実家に行く予定で
新幹線を手配していました🚅

行けるのか?ハラハラしましたが

今回はJRが早目の🚅運休を発表してくれたので

いろんな面で助かりました!

運休なら諦めもつくし周囲も納得です。

七回忌に行けなかったのは残念でしたが

自然災害はどうしようもありませんね💦


予めお土産を送っておいて良かったです😊

その中の一つにお仏壇にお供え用に

ハーバリウムの中に折鶴を入れた

「オリヅリウム」とLEDライトを送っておきました。

こうして一対で飾るとさまになりますね!



LEDライトが効いてます💡

母も気に入ってくれたみたいで良かったです😊

父もきっと喜んでくれてるに違いありません。


この他に、中学の時の体操部の先輩へ

グラスにクリアジェルのアレンジメントを
お土産に持っていこうと思っていました🌹

後ろに見えるブルーのアレンジメントは
親戚の叔母ちゃんに🌹



それとアロマワックスサシェを
友人達へのお土産に沢山入れました😃

今回は渡すことが出来なくて残念でした。