<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

未来を担う子どもたちのために、よき保育者を育てましょう。保育士・幼稚園教諭・保育教諭の採用面接アドバイスから、人材育成のための園内研修セミナー、保育者の相談を承ります。拠点;宮城仙台・青森および、全国どこでも対応いたします。『Eggコミュニケーション』


テーマ:
{28002E6E-2F28-42EB-858F-4817AB42DC67}

新年度、新たに契約させていただいた園や進級して年長組になった子ども達との出会いが楽しみな4月です。

今日は、あるこども園様で、年中組と年長組を続けて指導しました。

◾︎年中組
👩私「“い”のつく食べ物は、何があるかな?」
🧒年中組の男の子“いっせい"君は
いっせい!」と自分の名前を答えました。

👩私「いっせい君は食べられないよ〜」
🧒それでも「いっせい!いっせい!」と連呼します。
食べて欲しいんだなと、期待に応えてあげることにしました。
私はいっせい君の頭を抱え、「食べちゃうぞー!」
笑いながら嫌がるいっせい君。


{9902FF25-BAC8-4E2A-A840-D5C35B60167F}

{3732605E-08FD-43A1-85C2-77E811FE65EE}

{9104C8C9-51E4-49F1-BE60-CB7A0C466B70}

◾︎年長組
桜の花を咲かせるゲームをしました。
やはり、子どもはシールを貼るのが大好きです。

指導が終わった後は、子ども達からタッチをして来たり、抱きついてスキンシップを求めて来ます。嬉しいです。
ぷにぷにと柔らかくて気持ちがよく、
笑顔がとにかく可愛いのです♪

もうちょっと暑くなると、タッチする手が汗ばんでしっとりするし、ハグした時の頭が汗臭いと感じるのですが…
まぁ、それも可愛くて許せてしまいます(^^;)

Eggコミュニケーション 
ホームページはこちら
⬇︎

お問い合わせや研修のご予約など、
お気軽にお問い合わせください。

Eggコミュニケーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。