ちょうど昨日行われた神戸新聞杯にて、なんとメイショウタバルが圧巻の逃げ切り勝ちで、ゴールドシップ産駒初となる平地重賞2勝目を達成しました…!!!



*ネットケイバ様より写真を引用しています*



いや〜〜〜実を言うとね、昨日はどうしても午後の眠気に耐えられずレース直前になってお昼寝してしまったんですがアホすぎる、16:30くらいかな?に目が覚めて、あ〜〜寝てしまった…えーんと思いつつ、でもきっとまた惜しい所であと一歩だったりするんかな…えーんと絶賛去年のラウレアの神戸新聞杯を引きずるみたいな形で正直現実を見たくなかったというか、Twitterを開いたらきっと落ち込むだろうと思ってTwitterを開くこと自体億劫だったんですが、開いてみたらTLが「タバルおめでとう!!!!」の文字で溢れていてとっっってもびっくりしました、タバルが神戸新聞杯を勝った…!!!!!!!!




いや〜〜〜こんなこと言いつつも毎日杯の走りを見て以来タバルの実力はもちろん確信していたし、当日も2人気と周りの信頼もあり、かつ最近デビューした産駒のゴージャスちゃんを新馬勝ちに導いてくれた浜中さんが鞍上というのも重なって、きっとタバルならやってくれるだろうと思ってはいましたが、が!ちゃんと最後まで信じてあげられなかった自分が今とても恥ずかしいです…一体何やってんだよーーーー怒りハッ



父ゴルシが神戸新聞杯を制した2012年から12年後、阪神と中京、そして距離も2400mと2200mと違いはありますが、それでもめでたい父子制覇。タバル…!!!本っっっ当におめでとうだよ…!!!!!!



てなると、絶賛私の菊花賞現地欲がもちのろんで出てきてしまってですね昇天タバルが神戸新聞杯を予定していると見てから、大目標は菊花賞なんだなともちろん予想はしていましたが、昨日は息つく間も無くハイペースで走りきったという内容を見て強い競馬をしていたと知った暁にはもう、もしかしてもしかすると、産駒初のクラシック制覇はタバルになるんじゃないかと、オタクはそう踏みまして凝視


直前にハロウィンの時期のユニバとONE PIECEのプレミアムサマーショーに行くことも兼ねて、良い機会だからと京都大賞典に行くことにしたので、去年もラウレアの応援で菊花賞に行ったし今年はお家でゆっくり見ようかななんて思っていたんですが、ここまで来たらもう弾丸で二度目の菊花賞遠征に行こうかな、なんて考えてます金今まじでやばいんだけどな昇天でも菊花賞の日曜日だけ泊まるていでお安くて口コミも高いゲストハウスは押さえた昇天あとは航空券だけ昇天オタクの行動力昇天



タバルは強い逃げで神戸新聞杯を勝ったものの、京都3000mという菊の舞台はやはり長いんじゃないかという意見と、神戸新聞杯のあの走りはゴールドシップの血を受け継ぐスタミナがあるからこそだ、という意見に別れていて、マジで読めません。私もタバルの適正距離は未だに分かりませんえーん


でも!!話が飛びますが、私は来年の宝塚記念にタバルがくると見込んですでに遠征は決定しました。菊花賞、有馬記念、そして宝塚記念でまた父子制覇の偉業を成し遂げて欲しい…!!!!いや〜〜〜宝塚記念は距離的にもマジであると思うんですよねいやマジで




タバルへの想いはまだまだあるのですが、これはまた一ヶ月後の菊花賞後にゆっくりまとめたいと思いますにっこりまずはタバル、大一番の菊花賞を、その力強い逃げで走りきれ…!!!!!船は再び舞い上がる!!!!!!!



皐月賞の時に撮ったタバルも載せておきますねお願い








メイショウ柄のポンポン可愛いなぁラブ




そんでこのブログが、記念すべき500記事目のブログになりましたニコニコ!!500の区切りもゴルシニコニコキラキラ