英語の発表、プレゼンには決まり文句がある:英語のプレゼンと発表 | 驚かせる英会話!~無料で習得できる英語上達ブログ
2009-06-20 19:20:21

英語の発表、プレゼンには決まり文句がある:英語のプレゼンと発表

テーマ:今日、こんな英語を見つけました
A Brief History of (商品名)
と、いう英語を今日立ち読みしていた海外の雑誌で見つけました。


そして思いました。
「この表現はプレゼンにそのまま使えるよね、と」


英語を仕事で使う上で、海外の取引先に見せる書面をつくったり、
パワポなどを使ったプレゼントしないといけないときはあると思います。


実は、そういうビジネス英語、仕事英語と言うのは簡単です。
「パターン」を自分なりに増やしていくことで使い回しができるからです。


仕事で英語を使う人は、雑誌や新聞の見出しから、
どんどん盗んでみるといいかもしれません。
なんとなく英会話スクールに行くよりも、ずっと効果がありますよ。

無料で、役立つ英語表現や便利な英単語がEメールで学べます。クリック→●


さまざまな英語の悩みに答えています。こちらをクリックして下さい→●


◆英語のご相談がある方は、このページの左の私の写真の下にある【メッセージを送る】の欄より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。



英語上達情報発信・西沢知樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]