みなさんの大切な時間をより大切に使うために、「効率よく仕事や家事を行う視点」と親・子の片づけに特化した一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 理事として、「整理収納」をお伝えしております。広島の整理収納コンサルタント江川佳代です。

 

お片付けサポート3時間コース、依頼することにやはり迷っていたお客様でした。おなじ思いの方のきっかけになるならと掲載をご快諾いただきました。

 

大まかなご依頼内容は

3DKのマンションの使い方について

この春から受験生になるお子様の個室を確保したい。

収納スペースはあるがうまく利用できない。

玄関が狭くて、靴が入りきらない。

玄関に姿見を置きたいけどどこへ置いたらいいのかわからない。

 

奥様と二人で学習机やミシン机を移動させて、重たい箪笥の扉を抑えていただいて、電動ドリルで外して~ご一緒に、必死に(笑)楽しく作業サポートさせていただきました。

 

先日は大変お世話になりました。

お礼のメールが遅くなり失礼いたしました。

 家族は机を移動したことで、驚いておりました。

娘も息子もとても喜んでくれました。

 

玄関のお花も位置が変わったことで、

翌朝娘が「お母さん、お花が咲いとるよ。」と、

お花に視線を向けてくれてました。

お花の位置、とっても気に入っています。

 

スツールもトイレに移動しましたら、ちょうどいい感じになりました。

タンスのとびらの除去。

机とピアノの移動先。等々!

江川さんに依頼して良かったと思っております。

瞬時に判断する能力?は、さすがプロですね。

しつこいかもしれませんが、私にとっては感動ものでした!

 

その後いただいた別のメールでは・・・・

長い期間、一人でなんとかしようと思いつつ、結局どうしたらいいか判断できずにいました。特に机の移動は移動場所の失敗を避けたかったので、手がだせずにいました。サポートをお願いするのも少し前にから考えていましたが、正直、サポート料分家具代にお金をまわした方がいいかもとも思ってました。
が、実際はお値段以上でした。
(さっさと頼めばよかった。)

 

以上

 

モノを動かすと空気感がガラッと変わります。

暗く感じていた部屋が一気に明るくなりました。

かわいいカーテンがお嬢さんの部屋らしく、それを見るだけでもうれしくなる。
これから受験、このお部屋で希望校に向かって頑張られる背中が見えた気がしました。

新規ご予約は5月ゴールデンウィーク明けから可能です。新学期になり1ヶ月過ぎてるあたりが案外整理にはいい時期です。
焦って春休み頑張るよりは新年度になって本当に必要なものがわかった頃だと進めやすいこともありますから。
 

 ◆講座&サービスについて◆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
平日2回に分けたコース 4月18日25日(火)10時~13時30分

 広島市南区民文化センター 3階
土曜日1日コース       4月22日(土) 9時45分~17時15分
 広島市中区大手町 住宅デザイン研究所
くわしくは⇒こちら


自宅の片づけのアドバイス&サポートをご希望の方
【お片付けサービス】くわしくは⇒お片付けサービス

現在、ご依頼が多くいただいております。
新規ご予約は5月連休明けから可能です。


【PTAや学校関係の講演会】
ご依頼についてはこちらをごらんください⇒★★★

【お問い合わせ】
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス⇒事業内容
10:00~17:00 090-3179-7223


【親・子の片づけインストラクター講座】
子どもにどうやって片づけを教えたらいいのかわからない方や
ママから相談を子どもの片付けについての相談を受けることの多い方
などにおすすめの講座です。全国で開催中。
入門講座・2級講座・1級講座
くわしくはこちらをご覧ください