お気に入りのメガネが壊れた。

それも、旅先で。

メガネが曇ったから拭き拭きしていたら、ポキッって真っ二つにガーン

え゛え゛〜〜〜ポーン

よりによってこんな時に

なんてこった笑い泣き

ショック〜笑い泣き


買ったのは、もう7〜8年前。

ちょっと派手かなぁ
ピンクのフレーム👓

自分でも気に入って選んだけれど家族からは不評でえーあせるあせる
でも、メガネ屋のKさんが後押ししてくれて買ったメガネ👓

お気に入りのメガネだった悲しい汗


幸い、運転していたのは旦那だったので良かった。
もし、運転中だったら危なかったなぁ。





ただの老眼なら100均で買えば良いけど、私のメガネは斜視のプリズム入りなので。
自分の車なら予備は一つあったけれど。

とりあえず、片方ずつかけて何とか凌ぐ。急カーブでズルっとズレてメガネが落ちる(笑)

長女にラインすると、早速 孫たちからビデオ電話が。。
こども園のお迎えの帰りかな?車の中で

「ばばりん〜!!どーしたの??」
と、EちゃんとT坊

話しながら、メガネがズルっ笑い泣き

孫たちも大爆笑ゲラゲラ

ショックだけど、もう笑うしかないよね(笑)
形あるものは
いつかは壊れるものだ。

少し前、見え方がおかしいので
メガネ屋さんで検査してもらった。
プリズムの度が進んでいた。

大学病院で検査してもらってからメガネを作り直しましょうと言われた。

なるようになっていたのかなキョロキョロ
プラスチックだから寿命だったのかも。


そのあと、Googleでググってランチに立ち寄ったカフェ。

到着したら、お洒落な古民家カフェだった照れ



中に入って、席に案内される途中
パッと目についた!!
そう、流れていたのは懐かしいレコード音譜

シーナ・イーストン飛び出すハート

私が、初めて買ったレコードだったニコニコ





懐かしい曲を聴きながら
美味しいカレーをいただいた。



メガネが壊れて
ちょっと悲しかったけれど

嬉しい懐かしい出会いもあった照れ
そんな小さな出会いが嬉しかったおねがい

悪いことばかりじゃないよねおねがい


その次に訪れたお寺まで
歩く道々

三十三の言葉が綴られていた。

目に留まる。



登る坂道も、苦にならず楽しい。




気になると思ったら

大好きな坂村真民さんの詩だった照れ


ここでも、嬉しい出会いがあった照れ

“ 鳥は飛ばねばならぬ
人は生きねばならぬ ”

“ 一寸先は闇ではなく
光であることを知らねばならぬ ”


闇ではなく、光であることを・・・

悪いことばかりじゃないねニコニコ
良いこともあるんだねおねがい飛び出すハート

形として見えるものは
いつか、壊れてしまうかもしれないけれど

形のない目には見えない心は
普遍なんだよね。

心と心で繋がっていられる存在は
ずーっと ずーっと普遍で
いつまでも確かな存在で

いつまでも 
いつまでも
大切にしていきたいラブラブ


幸せの白いタンポポを見つけたおねがい飛び出すハート








雨上がりの桜に
可愛い小鳥の歌声とおしゃべり音譜



毎年、毎年
同じに咲く桜
でも、同じに見えて
毎年一つ一つの違う桜の花

そんな
今のひとときを楽しもう音譜ラブラブ




夜桜にも
癒やされる🌸