ハロウィンの日だったね
もう一度、会いたいな〜



今朝、畑に行って収穫していたら




「おはよう!!」と声が。

見ると、おじさん。
(名前は知らないけど)

暫く会っていないから、元気にされているのかなぁと
フッと最近、考えていた。

ハチを連れて散歩に行っていた時に
いつもすれ違っていたおじさんニコニコ


おじさん
「僕、痩せたでしょニヒヒ

あれ?そう言われたら本当に。

「胃を全部取ったんよ。」
80歳を過ぎて検査したら大きな腫瘍があったらしい。
「今くらいがちょうどいいんよ。」

そうだった!
前はもっとまん丸で福興かだった。

「畑、いいね!上手に作ってるね!」

ピーマン食べますか?
と聞くと
娘さんの嫁ぎ先が農家さんだとか。

話していると、娘さんの嫁ぎ先は
私の叔母の近所だった。

少し世間話をして
「お互い、元気で居ましょうね~」とサヨナラした照れ



まだピーマンとパプリカと茄子が鈴なり爆笑






畑の恵みに感謝
人とのご縁に感謝




おやつは、次女と一緒に
ハロウィンのクッキーをコーヒークッキー


ハチのお墓参り、行きたかったけど
今日は行けないね。
ハチに会いたいな〜おねがい

先週、引っ越した次女
片付けや手続きで忙しく
今日もアパートを行ったり来たり。

引っ越し疲れで寝ていないから
今日は私が運転してあちこち連れて行った。

新しいアパートは大学病院までの距離の半分のところ。

アパートまで送った帰り道
よく通った大学病院の道のりを思い出した。

30年の道のりは
長いようで短くて
あっという間の30年