畑に行って収穫と水やり
自然の恵みに感謝照れ

今年は秋茄子も成功おねがい


これだけ収穫しても
まだ茄子もピーマンもパプリカも成ってくれているニコニコ

大実金柑も実を付けた


フリルレタスもとうが立ってきたので抜いた。



みかんの木
枯れたから抜こうと思ったけれど
そのまま水やりを続けていたら
また葉っぱが出てきたニコニコ
生命力って凄いなおねがい


畑の花壇のニチニチソウ

もう咲き終わりで、そろそろ抜こうとしたけれど
やっぱりまだ咲いているので可哀想になって抜くのをやめた爆笑


畑作業をしていた。

すると、おはようございますと声が聞こえた。
近寄って見ると どこかのおばあちゃん

「ニチニチソウ、ありがとうね~!」

以前、ニチニチソウの苗をあげたおばあちゃんだった。

私が「もう終わりですよね〜抜こうと思ってて。」と、言うと

「私の家のもまだ綺麗に咲いていますよ~照れ」と。

「貴方になかなか会えなくて〜私も夏の間は通らなかったから。会えたら貴方にと思っていつもずっと入れてたの。」

と押し車のポケットの中をゴゾゴゾ。

「これ、良かったら使ってね〜!私が作ったのニコニコ

クシャクシャになった可愛いお花のビニール袋から出てきたのは




素敵なポーチラブ



家に戻って開けてみたら
めっちゃ凝ってて


仕切りのポケットもたくさんおねがい


大切に使わせていただきますね照れ



何処のどなたかも知らないけれど
素敵なおばあちゃん
歳の頃から想像すると
きっと母と同じくらいかなぁ〜。

もし、母が生きていたら
こんなふうに人との繋がりや感謝する心の温かいおばあちゃんになっていたんだろうなぁ〜なんて思ったよ照れラブラブ

おばあちゃん
ありがとう飛び出すハートラブラブ


抜かなくて良かった照れビックリマーク
もう暫く咲かせてあげようおねがいラブラブ音譜

ニチニチソウ