人それぞれ
趣味とか楽しいこととか
美味しいものとか
受け取り方とか
感じ方が違うから

それを押し付けたり強要したりするのは違うと思う

ヒマワリだって
そっぽ向いて
みんなと同じ方向に向かない子も
いるんだよ爆笑



それはそれでいいと思う

みんなちがって
みんないい



今日は畑作業
前日雨が降ったので
昨日は水やりも収穫も行かなかったら
キュウリが鈴なりびっくり



天の恵みに感謝 感謝ラブラブ


ピーマンもパプリカも



台湾ジャンボピーマンは
とにかくデッカイびっくり


桑の実も


熟してきたよ照れ


めっちゃ甘くて美味しいおねがいラブラブラブラブ飛び出すハート



姑が枕カバーを持ってきてと
タンスの中に片付けているのがあるから、紐が直ぐに取れるので縫い付け直すように言われた。

PP糊でパリパリにして畳んでいた。
何十年も使っていないので洗濯した。
しわくちゃになったのでアイロンをかけた。
紐を縫っていたけどバカらしくなって途中でやめた。

綺麗にはなったけれど
茶色いシミが転々とあるし落ちない。



この枕カバーを施設に持って行くのは
良くないよね。
洗濯してPP糊してアイロンして
そんな面倒なことを施設の方にお願いできないよ。

そういえば、新婚当初はサラリーマンの営業職だった旦那。
ワイシャツにキーピングで糊をしてアイロンもちゃんと掛けていたのに
里帰りした時に
洗濯糊が効いてない!糊をしてアイロンしなさい!と正座させられてこっ酷く叱られたえーん
液体糊のPP糊でパリパリにピーンとじゃないとダメだったみたいでえー
そんな事を思い出した汗

(人それぞれでいいのにな)



新しい枕カバーを買ってきた。
伸びるタイプなので付け替えも楽だし洗濯も楽ニコニコ
新しくても施設には洗って持っていかなくてはならないので

とりあえず、今日は姑の気が済むように1枚だけ持って行って
施設の方には洗い替えで使ったら洗濯しなくても、また新しいのを持ってきますのでと伝えた。

ベッドパッドも洗い替えでもう1枚欲しいと言われたので
明日はベッドパッドを買って枕カバーと一緒に洗濯しようと思った。


旦那が明日は遊びに行くと言う。
別に私は行きたくなくて用事をしたい。

この前からお天気の良い日に
4日かけて
200枚近くのタオルやバスタオルを洗濯した。
姑が片付けていたタオル、新品のがあっても湿気臭いので全部洗濯した爆笑

先延ばしにすると仕事もできないし
結構、介護の事で振り回されている。
介護のことは 嫌なことではないけれど
自分の思うようにできないことで
時々 心がいっぱいいっぱいになる。

一人で行ってくれば?と言うと機嫌悪くなる。行き先も勝手に決めて人の意見も聞いてくれず。。

人それぞれでいいのにな〜。

大きな蜘蛛が
美しい蜘蛛の巣を作っていた。

蜘蛛の巣に引っ掛かったみたいな気分だえー


蒸し暑いけれど
秋の気配を感じるよ




「上手くやるんだよ。これから先にegaoちゃんが自由になるために。旦那さんは大きなオコチャマなんだから〜ニヒヒオコチャマと思ってご機嫌取りながらね」と、

ミッチーの言葉が頭に浮かぶ。


夕方の
空は暖かで
金色の光が天に向かって射していたキラキラ



ピンク色に染まった
綿の花